第32話 呼ばなくても現れる客(1)

 はしゃいでじゃれついたら飼い主に理不尽に怒られた状態……整った顔で困っている彼の頭の上に垂れた耳の幻影が見える気がした。くすくす笑いながら手を伸ばし、艶のある黒髪を撫でてやる。


「怒鳴って悪かった。もう大丈夫だ」


「リアが嫌なら、もう下着に触らないようにする」


「……そうしてくれ」


 魔術で洗浄したのか、実際に手で洗ったのか知らないが……精神上聞かない方がいい類の話だ。自分を納得させたルリアージェがベッドの上に身を起こしたところで、再び城が揺れた。


「あらら、随分沢山集まったな」


 ジルに危機感はない。だが少し考えるように宙を睨むと、ルリアージェに言い聞かせた。


「この部屋を出ないで」


「わかった」


 ここで駄々を捏ねれば連れて行ってくれるだろう。だが我が侭で、彼らを危険に晒すのはいやだった。どう贔屓目に考えても、一番弱いのは私だ。ルリアージェが人族である以上、上級魔性や魔王に匹敵する彼らと対等に戦うことは出来ない。


 結界で守った城が揺れるほどの戦闘が繰り広げられる場所へ、足手纏いである自覚がある自分が付いていくといえるほど、ルリアージェは無知ではなかった。ジルを解放してから、様々な魔性との戦いを見てきたから、ここは彼の言葉に従うべきだと思う。


「結界も張っておくけど、本当に動かないでね」


「わかっている。ジルも気をつけろ」


「ああ」


 嬉しそうに頬を緩めて姿を消したジルの、心から幸せそうな表情に見惚れたルリアージェは、赤くなった頬を隠すようにシーツの中に潜り込んだ。






「失礼にもほどがあるわ」


 纏いつかせた風がライラの苛立ちを示すように荒くなる。小さな渦をいくつも作り出す風は、少女の周囲を覆っていた。長いブラウンの三つ編みが風に揺れ、解けて舞い上がる。


「数ばかり増やして、あたくしに対抗できる気でいるなんてね」


 手のひらを上に向けると水の弾を複数作り出す。指先ほどの小さな粒が、彼女を覆う風に乗って魔物を貫く。魔力が途切れて落ちる魔物に見向きもせず、別の獲物を指差した。それだけで水は魔物を襲う。


 戦いと呼ぶには、あまりにも一方的な蹂躙だった。


 空間を埋め尽くすような500程の魔物は、一応人型を取るだけの魔力は有している。魔王に属する魔物や魔性は、主に関する色を纏うことが多い。水色が8割、残りは赤だった。


 水の魔王トルカーネの配下と、火の魔王マリニスの眷属。僅かだが、風の魔王ラーゼンの緑をもつ魔物も混じっている。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る