14話―⑥『涙』

 気を失ったあたしはどうやら、魔法病院ではなく普通の病院に搬送されたようだった。日頃特訓をしていたおかげか、体が衝撃に慣れ始めたのか、幸い重症にはならずに済んだ。入院することにはならなかったが、一応事故なので警察沙汰になり、やっと帰れるようになったのは夜遅くだった。それでもまだ、色々と話すことはたくさんあるらしいけど……それは大人が話すことなので、とりあえずあたしはお役御免ってとこかな?



「蘭李!」



 迎えに来てくれたお母さんと病院を出るとすぐ、慎が立っていた。手にはスクールバッグが二つ握られている。その内一つをあたしに差し出してきた。



「これ………」

「ありがとう。慎くんはケガしてない?」

「うん。その………ごめん」



 申し訳なさそうに頭を下げる慎。お母さんには、先に車に行ってもらい、あたしは慎からバッグを受け取った。



「大丈夫だよ。轢かれなくてよかったね」

「うん………本当にありがとう」

「何がありがとうだよ………」



 突然の聞き慣れた声に、あたしと慎は同じ方へ顔を向けた。病院の正門から歩いてくる人影。あたしの背後から差す病院の明かりとは対照的に、その人物がいる方は暗いため、判別に時間がかかった。

 やっとその人は照らされ、あたしは顔を確認する。黒髪に赤い目の男子。



「し……朱兎?」



 そう。朱兎だった。朱兎はいつもの明るい雰囲気からは到底想定出来ないほど、こっちを睨み付けていた。



「お前………二度とオレ達に近付くな……!」



 朱兎が睨んでいたのは、慎だった。しかもその言葉には、明らかな怒り……いや、それ以上の殺意が含まれていた。

 こんなに静かに怒る朱兎って、久しぶりに見たかも………。

 慎もその雰囲気に圧倒され、少し後ずさった。慌ててあたしが、朱兎の前に立つ。



「朱兎! そんなに怒らなくても………」

「いいから消えろ」



 冷たく低い声が響いた。あまりの恐怖に、あたしも固まってしまう。

 い、今の………朱兎が言ったんだよね……? こんな声はさすがに初めて―――まるで、蒼祁みたいな………。



「…………分かった」



 慎が横を通りすぎた。スタスタと、夜の闇の中へと消えてしまう。追いかけた方がいい気もしたけど、そんなこと出来なかった。

 あまりにも、慎を睨む朱兎が、怖かったから………。



「………………朱兎?」



 いつまでも闇を睨む朱兎を、なるべく小さい声で呼んだ。朱兎はゆっくり首を動かし、真っ赤な目であたしを見下ろす。しばらくそのまま時が過ぎた。



「………………よかった………」



 ポツリと呟く。朱兎は俯いて、ぽろぽろと涙を流し始めた。突然の涙に、リアルに驚くあたし。



「え⁈ ちょちょっと……! なんで泣いてるの⁈」

「蘭李まで何かあったら……オレ………!」



 そこまで言って、ハッとしたような表情になる朱兎。急いで涙を拭い、あたしから顔を逸らした。その行為で、余計に気になってしまった。


 あたしまで・・・・・って………どういうこと……?



「ねえ朱兎………誰かは何かあったってこと?」



 ビクッと朱兎の肩が上がる。その反応で確信した。回り込み、朱兎の顔を覗きこむ。また顔を逸らす朱兎を、しつこく追いかけた。



「ねえ、誰がどうなったの?」

「別に誰も………」

「ウソつけ。じゃあなんで顔逸らすの」

「それは………」

「答えてよ朱兎ッ!」



 朱兎の両腕を掴んで叫んだ。再び肩を跳ね上げる朱兎を見上げ、静かに問いかける。



「なんで……そんなつらそうな顔してるの……?」



 見開かれた真っ赤な目には、大量の涙がたまっていた。



「え………?」



 溢れ落ちる涙。自分で気付いてなかったようで、朱兎はぺたぺたと頬を触った。



「なんでまた………!」

「ねえ朱兎………一体誰なの? 何に対して泣いてるの……?」



 口をつぐむ朱兎。しかし、涙はさらに溢れた。必死に拭っても拭っても、涙は止まらない。そんな朱兎の手を、あたしは握った。



「朱兎………なんでそんなに泣いてるの……?」

「うっ………うわあああああああん!」



 ついに大声で泣き始めた。朱兎の手をぎゅっと握る。

 何がこんなに朱兎を苦しめているんだろう。一体誰に、何があったのだろう。朱兎が悲しむ人物といえば……。





「………………………蒼祁……?」





 その瞬間、朱兎の体がピタリと静止した。







14話 完

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る