1月13日

カク:1作

更新:連載中作品 2作

   読み切り・完結作品 1作

ヨム:連載作品 最新話 13作

   完結作品 読了 3作

今月読書量:423K 39作品(本日読書量:46K)


 カクヨム短編賞の作品を公開した。

 これで短編賞に3作応募したので新たにネタが降ってこない限り、次の長編へ移る予定。

 次は「翳を成す光と闇」を完結させること。1エピソードが書けたら更新という形をとるので連載は不定期になる。

 読書は昨日からたまっていたのがたくさんあったので今夜更新されたのは明日に回すことにした。

 タグで募集した短編は読み終えたので、また募集してみようかな。



カク

「守るべきは君の笑顔――そばにいても、離れていても」

カクヨムコン短編賞作品。

クライマックスの手直しをして、全体で5300字ほどになった。ちょっとだけ短くなった。


更新

「守るべきは君の笑顔――そばにいても、離れていても」

https://kakuyomu.jp/works/16816410413872670929

 カクヨム短編賞 参加作品。

 異世界で勇者として戦う夢を見るユウキ。

 平凡で平穏な生活を送っていたが。



「奇妙で愉快な夢日記」

最近の夢日記 その愛は過激

https://kakuyomu.jp/works/1177354054935256231

 女の子を助けるためならどんな手を使ってでも。



「に×3=同盟の慌ただしい十日間」

大動乱の大晦日 12月31日 大変お世話になりました

10-5 逃がすかよっ! から 大変お世話になりました――ニブチン日記

https://kakuyomu.jp/works/1177354054894050730

 世記の技が、完全版となって再び炸裂する。



ヨム

・連載作品

「いずれ来る祭典に向けて、多重世界を<神>は束ねる。」 宮塚恵一さん

第4章:逆行のdespair 16. 神様 から 17. 震慴

https://kakuyomu.jp/works/1177354054922031834

 いたいけな男の子をたぶらかすお姉さん(笑)。



「異世界転生したと言い張る王女の専属書記官は落ちこぼれ?」 ばびぶさん

第八章 決別 第43話 もう一つの魔法石 から 第44話 変革をもたらす者

https://kakuyomu.jp/works/1177354054894933932

 主張するだけで変わらないなら、どうするつもりなのだろう。アドレムはまだあきらめていないからこそ種明かしをしているはず。この先どうなるのかな。



「王子様と婚約したいのにシスコン兄のせいでダメかもしれない」 丹羽夏子さん

第3章 お兄様を婚約させたい!!

第18話 姉として、あなたが傷つくところは見たくないわ から 第19話 たかが女ひとりのために

https://kakuyomu.jp/works/1177354055285598775

 ほのぼのから急転直下。



「山神様への生贄婚」 飛野猶さん

第7話 淑女のレッスン から 第8話 父の襲来

https://kakuyomu.jp/works/1177354055557546156

 立派なレディとなった絹子。父は彼女を見ようともしない。相変わらずだな。



「魔王の娘に花束を」 結葉 天樹さん

第3部 第3章 魔王の娘に花束を 第39話 沈黙の凱歌

https://kakuyomu.jp/works/1177354054881456726

 こちらも戦いは終了。城で皆が集まることになるのか。マリーはどうなってるかな。



「京都あやかし料亭で働くことになりまして」 飛野猶さん

第3章 あの子の宝物 第44話 祟り? から 第45話 大事な缶を探して

https://kakuyomu.jp/works/1177354054935474250

 一番ほっとしてるのは「呪われた」彼だろうな。



「百魔剣物語――聖女と魔導師と生命の魔剣――」 せてぃさん

第一章 学術都市国家・エバンス 第3話 聖女謁見

https://kakuyomu.jp/works/1177354055529781027

 シホ大人気。



「white minds」 藍間真珠さん

第二部 第四章 甘い勘ぐり 第5話「だからオレには言わなかったんだ」

https://kakuyomu.jp/works/1177354054884009453

 嫉妬と冷静な心がせめぎあう青葉、いい。



「天地をめぐる愉快な旅路」 白里りこさん

第8章 再会 第35話 お久しぶりです から 第36話 宮殿に到着する

https://kakuyomu.jp/works/1177354055019016381

 ピザ食べたいよピザっ。

 わっしょいわっしょい。



「カクヨムの、カクヨムによる、カクヨムのためのカクヨムオンリーを作りたい! カクヨムコン6」 タカナシさん

第62話 勝手に『アオハル・スノーガール』宣伝します。

https://kakuyomu.jp/works/1177354054922778471

 タイトルの通り、胸キュンの青春ものらしい。



「LION HEART ソラノシシ」 INGENさん

第一部 第四章 白き鷹と猛き獅子-地上戦完結編- 第22話 冬空の家族

https://kakuyomu.jp/works/1177354054893365241

 あぁ、判ってるだけにつらかったねぇ。



「騎士団の金庫番」 飛野猶さん

第6章 騎士団の金庫番! 第97話 いよいよ王城でのパーティ!

https://kakuyomu.jp/works/1177354054892150717

 王城のパーティ素敵。でもやっぱり緊張するよね。いつものメンツがいてよかったね。



「武士がいる」 長埜 恵さん

テレビ殿

https://kakuyomu.jp/works/1177354054890996425

 聞こえないふりかと思ったら違ったのね。



・完結作品

「いつか、どこかで」 七沢ゆきのさん

https://kakuyomu.jp/works/1177354054890719102

 カクヨム短編賞 参加作品。

 不思議な少女との出会いが替えたのは。

 感想がネタバレにつながるのでこれ以上は書けない(笑)。



「主人公の友達ポジになりたいモブの俺に、正ヒロイン候補がフラグを立ててくる!」 南雲 皋さん

https://kakuyomu.jp/works/1177354055464042784

 カクヨム短編賞 参加作品。

 過去の失敗を経験にモブでいようとするが……。

 タイトルからお察しですね♪



「旅的あやかしシェアハウス」 飛野猶さん

第4章 下呂温泉の龍神 第35話 毛玉? 毛玉! から 第37話 願いを込めて!

https://kakuyomu.jp/works/1177354054918528369

 完結。

 すっきりさっぱりとした読後感でよかった!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る