5月25日

カク:1作

ヨム:連載作品 最新話 14作

   完結作品 読了 1作

        追いかけ中 1作


 「僕のカノジョはエージェント」次の話が書きあがった。明日更新予定。

 昨日の更新含めてたくさんの作品を読んだ。

 時々新着通知が働かないのはどうにかしてほしいよほんと。



カク

「僕のカノジョはエージェント」

62.明日雨が降ったら

6.8枚 1996字

 書きあがった。明日更新予定。

 前回の活動報告で「今回は短くなりそう」とか書いておいて、まさかの3000字(笑)。

 カクヨムは空白カウントしないからちょっと減るだろうけど、ここまで今日書くとは思わなかった。



ヨム

・連載作品

「anithing+ /双子は推理する」 淡島かりすさん

第3部 第9話 +Heterogeneous[異質]

9-27.勇猛果敢であれ から 9-29.事件の真相

https://kakuyomu.jp/works/1177354054882269234

 セルバドス家、敵対しちゃいけないところなのに。

 双子とカルナシオンの推理が容疑者を追い詰める。証拠はあるのか、と言ったらもう認めたようなものだ。お約束。



「1×6パーティーはままならない」 内海さん

第3章 第58話 こ、殺してはおらんわい? から 第59話 訓練の終わりと見果てぬ夢

https://kakuyomu.jp/works/1177354054892561968

 番長に鍛え上げられてみんな超人的になっていく。

 久しぶりにユグドラが出たと思ったら。治療ってなんのだろう。恐怖心の?



「宇宙海賊キャプテン・モーモー」 雲江斬太さん

第1部 あたし、宇宙海賊と出会う

第11話 もしかして、王子もあり? から 第14話 コアラとその仲間

https://kakuyomu.jp/works/1177354054896079428

 王になるならないで喧嘩してても、黙ってての一言でおとなしくなる二人、かわいい(笑)。



「冥土の土産屋『まほろば堂』2 ~藍染着流し店主の謎解きおもてなし」 祭人さん

其ノ一 正義の仮面 1-11 から 1-12

https://kakuyomu.jp/works/1177354054896966335

 これは翔にはかなりつらいだろう。



「七人の山本さん」 祭人さん

第五章 俺を好きなのはどの山本さん? 5-14 解決編(14)

https://kakuyomu.jp/works/1177354054894877093

 動機は黙秘か。いずれ明らかになるだろうけど。

 さて存在X、いや、山本Xの正体と真意は?



「魔王を倒したら殺人罪で死刑になった」 四秋さん

第20話 斬撃の正体 から 第21話 魔都シュッツァガート

https://kakuyomu.jp/works/1177354054896733772

 生命力を使う禁術を使わせてたとは魔術師は食わせ物だな。

 目的地に到着したが、服装一つでいじられまくる勇者ちょっとかわいそう。



「ソラに奏でる君のオト」 かみたか さちさん

鉱山の町クリステ 脱出

https://kakuyomu.jp/works/1177354054895326211

 襲撃に乗じて助け出した。

 レミはこの後、父と兄の安否を確認に行くのだろうか。



「おくびょうなしば犬との生活」 春川晴人さん

第2話 ふるえ

https://kakuyomu.jp/works/1177354054897336652

 過去に何があったのか臆病なしばくんは、春川さん親子の愛情を得てブラシ好きに。よかった。

 首輪抜けると焦るよね。首輪掴んで確保という方法が取れなくなるし。



「カクヨムロイヤルティで稼ぎたい!」 三文士さん

第53話 なにそれ胡散臭い

https://kakuyomu.jp/works/1177354054891800119

 有償で感想を書くサービスについて。

 ありがたがる人もいれば胡散臭く思う人もいるね。

 お金払ってでも感想、アドバイスが欲しい、という人は利用すればいいのではないかな。

 ただ、胡散臭い相手もやっぱりいるだろうから依頼先はしっかりチョイスした方がいいと思う。



「エドワード・マイヤーの事件録」 櫻井 理人さん

第四章 真犯人 一 犯人の足取りを追って から 三 危険なクライマックス

https://kakuyomu.jp/works/1177354054889723612

 必死で探し当てたのに、寝言で兄の名。これはショック大きいわ。



「神さまとの伝言係はじめました」 弓波 葵衣さん

いざ、天界へ 第25話 から 第26話

https://kakuyomu.jp/works/1177354054896256976

 大雨の原因が神様の子。しかもなかなかやんちゃな子のようで。てこずりそう。

 お仕事の前に一休み。休憩大事。



「世界の半分をドラゴンと」 ぷよ夫さん

第4話 通信局c

https://kakuyomu.jp/works/1177354054894024667

 ワンターンキルとはやるな京司。

 ゴブリンをゲームで知ったなら人というより化け物だと思うけど。



「異世界ひとくい物語」 荷葉詩織さん

第三片 北:罪業の上の幸福論

https://kakuyomu.jp/works/1177354054891451426

 アンリはどこへ行ってしまったのか。食事中になにか異変に気づいて行ったのか、呼び出されたのか。



「198X年生まれの日常」 クリイプさん

『ダンス・ダンス・レボリューション(PS)』 他

https://kakuyomu.jp/works/1177354054896593618

 twitterの宣伝を見かけて覗いてみた。懐かしいねダンレボ。友人にもらった(押し付けられた)マットあるよ。



・完結作品

「シャングリラ」 市井へいさん

第一部 奔流 最終章 王都Ⅰ(1) から (2)

http://kamakura.zatunen.com/index.html

 第一部の最終章。セティ達は王都へ向かう。近づくにつれて刺客が増えるが、これはハルを狙った方がかな。

 セティの闇をハルはどうしたいのだろう。



「江戸落語奇譚 ~怪異には失礼のないように~」 小野じゅんさん

四章 お札はがし 第53話 大量得点でうらやましい限りです から エピローグ

https://kakuyomu.jp/works/1177354054895042144

 完結。

 子供の頃、花札に書いてある「あかよろし」ってどういう意味だろうと疑問に思ってたことを思い出した。

 桜木一家のわだかまりが徐々に薄れていって、よかった。

 最後は平和的(?)に花札のシーンで終了。面白かった!

 しかしほんと、どうして短は怪異に愛されているんだろう。短気なのにねー。そこも含めて、愛されるべき性格、と言えるんだろうね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る