1月13日

カク:連載作品 1作

更新:連載作品 1作

ヨム:連載作品 最新話 4作

   カクヨムコン5 長編 10作


 まずはお詫びを。昨日更新した「陽のあたる場所へ」03-3が編集ミスで、03-2と大幅にかぶっていました。

 なので03-2を修正しております。昨日読まれて修正版を未読の方は03-2からお願いします。


 改稿の方は予定通り05の残りはあまり加筆、変更することなく終了。

 カクヨムコンも応募はあと半月ちょっとだが、作品の更新は12月下旬をピークに緩やかになってきている。

 10万字を超えた皆さまはお疲れ様です。

 しかしまだ10万字に達成していない作品も見受けられます。みなさん頑張って!



カク

「陽のあたる場所へ」(改稿)

05 気になる人

26.7枚 8327字

 05の改稿終了。これでまたちょっと余裕ができた。



更新

「陽のあたる場所へ」

03-3 絶対に守らねば

https://kakuyomu.jp/works/1177354054893255572

 探偵事務所を訪れた女性はかつての婚約者そっくり。

 誰かに狙われる理由を問うと、亡父はFBIの捜査官だったという。



ヨム

・連載作品

「騎士団の金庫番 ~予算がないからってポーション買わないわけにはいかないんです!~」 飛野猶さん

第3章 騎士団壊滅の危機!? 第42話 交渉 から 第43話 さあ、倉庫を開けろ!

https://kakuyomu.jp/works/1177354054892150717

 書籍化決定でコンテストからは外したそうです。おめでとうございます!!

 異世界に国債の制度が成り立つ瞬間!

 ダンヴィーノはやはり話の分かる男だ。



「音楽で人が殺せる世界の従軍記」 清水 涙さん

第2楽章『蝉の歌』 ④ 飛散のコルネット

https://kakuyomu.jp/works/1177354054892030364

 勝負ありの声がないのに戦いをやめたのは確かに甘いな。



「カクヨムの、カクヨムによる、カクヨムのためのカクヨムオンリーを作りたい!」 タカナシさん

カクヨムコン5 カクヨムオンリー作品宣伝始めます!!

第80話「KTさま 宣伝します」 から 第81話「 南雲 皋さま 宣伝します」

https://kakuyomu.jp/works/1177354054891298572

 KTさんのは落ちぶれた竜とドラゴンライダーの物語の紹介。

 南雲さんの何でも解決するマン、面白いよね。ホラーの方は未読だから読んでみようかな。



「エドワード・マイヤーの事件録」 櫻井 理人さん

第二章 惨劇の夜 一 第一の事件

https://kakuyomu.jp/works/1177354054889723612

 新たな事件発生。連続殺人をにおわせるメモを解読できるのか。



・カクヨムコン5 長編部門

「異世界に降り立った刀匠の孫─真打─ 」 リゥルさん

本編 グローリア国編

番外編 研磨バトル4ー見えない明日と刃先のカエリー から 第53話 能ある兎は前歯を隠す?

https://kakuyomu.jp/works/1177354054891487443

 次のゲストキャラはマッシュか?(笑)

 兎たち、すごい優秀やん。盗賊なんてやってないで就職先見つかってよかったね。



「ローカル・キラーズ」 タカナシさん

エリザベスVS 第42話「VSゴブリン・ロード」

https://kakuyomu.jp/works/1177354054892546427

 やっぱエリザベスえげつない。



「1×6パーティーはままならない」 内海さん

第46話 バールドの街:別れと再会

https://kakuyomu.jp/works/1177354054892561968

 もう目をつけられたんだから今から別れても遅いと思うけどね。



「カワウソが憑いてきました」 安佐ゆうさん

ep6 カワウソの墓(1)

https://kakuyomu.jp/works/1177354054891658697

 ソウ、まさか成仏しないよね?



「俺が無双できないのはチートな生徒会長様のせいだ」 ザンブンさん

2 会長と行く林間合宿は、晴れときどき〇〇〇(仮)

1 きたきた、キター。きゃっほー♪ から 15 ランチタイムの襲撃者

https://kakuyomu.jp/works/1177354054891672552

 思惑が飛び交うランチタイム。芙蓉が普通の男の子な思考だ。



「九十九の黎明」 GB(那識あきら)さん

番外編 ありのままの

https://kakuyomu.jp/works/1177354054882868129

 待つ方もつらいよね。いろいろ考えちゃう。

 最後のやりとりで、やっぱりモウルってそういうイメージだよねと笑ってしまった。



「腰痛剣士と肩凝り魔女」 一式鍵さん

3-5.女公爵エリザの伝説 まで

https://kakuyomu.jp/works/1177354054892544348

 腰痛で剣を抜けない元騎士と、引退した魔女の道中。途中で可愛い女の子達も加わって……。

 魔女狩りの真相、復活した魔女、様々な問題を解決することができるか?

 エリの性格と口調が癖になる(笑)。



「ときめき☆ハルマゲドン」 雲江斬太さん

第3章 『ヴァンパイア・ハンターたちのダイハード・ナイト』

第46話 古都に到着 から 第54話 湯煙のなかの陽炎

https://kakuyomu.jp/works/1177354054888988799

 大浴場で鼻の下を伸ばしている場合ではなかった。



「風が吹く前に」 千石綾子さん

第18話 儀式

https://kakuyomu.jp/works/1177354054884214552

 何もなく済めばいいのだけれど。



「魔術師殺しと剣術少年」 椿さん

Episode/Zero ある魔術師の原点 閑話 魂魄改造による人間魔術兵器製造計画 霧崎氷太

https://kakuyomu.jp/works/1177354054891838872

 胸糞だろうとは思っていたが。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る