11月29日

カク:連載作品 1作

更新:連載作品 1作

ヨム:連載作品 最新話 4作

        新作 1作

   カクヨムコン5 長編 4作

           短編 1作


 ついに始まったカクヨムコン5。近しい人やこちらの作品を読んでくれた人のカクヨムコン参加作品を中心に、あれこれ読んでみたいと思う。

 「どりぃむ☆IN☆ドリーム」はいよいよ佳境。あと3話ぐらいかな?



カク

 「どりぃむ☆IN☆ドリーム」

 助け出せ大切な人を!

 枚数はカウントしてないがちょっとした書き足し。


更新

 「どりぃむ☆IN☆ドリーム」

 戦うしかないさだめ

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054887609022

 やっと見つけたお母さん! けれどその前に立ちはだかるのは。



ヨム

・連載作品

 「霜降る月に君と」 清久 志信さん

 27 銀の実 から 28 ペチカ

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054892039596

 五年も経つのに、まだ銀杏にさえ嫉妬するのかと逆に問いたい。

 浴衣は萌えポイントだねぇ確かに。



 「ローカル・キラーズ」  タカナシさん

 第1話「仮面の異形」

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054892546427

 新作。

 現代の怪物VS異世界モンスター。どちらが勝っても人類には味方がいないが、さてどうなる?



 「雲江流『戦闘描写講座』」 雲江斬太さん

 第10話 短文で書けという意味

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054892255002

 わたしのバトル描写は最初の例に出された文ぐらいなのかなと感じた。もうちょっとテンポアップを心掛けてみようかな。



 「となりの双子ちゃん。」 丹羽夏子さん

 第28話 ペチカ から 第29話 冬の足音

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054892028161

 最近、昔は有名で誰でも知ってた童謡を知らない子が多いなと思っていたところだ。昔の物がすべて素晴らしいというわけではないけれど、ちょっと寂しい気もする。

 神那には双子の違いは判ってる。瞬間的に見分けられなくても。



 「カクヨムの、カクヨムによる、カクヨムのためのカクヨムオンリーを作りたい!」 タカナシさん

 カクヨムコン5 カクヨムオンリー作品宣伝始めます!! 第55話「どりぃむ☆IN☆ドリーム 宣伝します」

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054891298572

 記念すべき宣伝第一号として宣伝していただいた! 嬉しい!!



・完結作品

・カクヨムコン5 長編部門

 「騎士団の金庫番 ~予算がないからってポーション買わないわけにはいかないんです!~」 飛野猶さん

 第一章 騎士のお小遣い帳 第1話 気がついたら、森の中 から 第2話 西方騎士団

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054892150717

 アラサーの経理課女子は無理難題を押し付けられて金曜日の夜に一人でお仕事。

 うたたねするとあら不思議、すがすがしい森の中で熊さんに出会った~♪

 歌っている場合でなく大ピンチである。

 平凡に生きるのは、案外難しい。ってその通りだと思う。

 イケメンにお姫様だっこされるとは、うらやましいですな(笑)。



 「サフィアガルドの動画配信者ビジ・リリーサー」 安室凛さん

 5.最初の動画ビジ(最新話) まで

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054888645988

 旅の魔法使いユウは各地を回り、珍しいもの、美味しい料理を映像として各地に届けている。動画配信ビジリリースへのお代は観客たちの魔素マナ

 リンファはことさらユウのビジを楽しみにしている。

 現代で言うところのYouTuberとそれにあこがれる視聴者といったところかな。

 ユウには何か秘密があるっぽいので今後の展開が楽しみ。



 「光彩戦隊シャインレンジャー」 白里りこさん

 第一章 シャインレンジャーの再始動 第3話 お見舞いへ まで

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054887737924

 怪人と戦隊が戦う世界。リーダーのレッドが負傷し引退。代わりにレッドの座に就いたのは、一見たよりなげな女子(と言っても二十代)だった。

 くそ真面目なグリーンは「型」にとらわれ、レッドに不信感を抱いていたが、彼女の力は本物のようだ。

 ジェンダー問題にも触れている、と作者様が某所でおっしゃっているが、さてどんな展開だろうか。



 「ドリームソルジャー☆彩花」 春川晴人さん

 第1話 不思議な夢(最新話) まで

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054887266618

 夢の中でユニコーンと出会った彩花。名前を付けてと言われてユニと名付けるが。

 1話は日常回だがここからどうなるかな?



・カクヨムコン5 短編部門

 「科学と魔術のリベリオン」 夢空さん

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054891305485

 科学と魔術の覇権を賭けた戦いが今年もまた行われる。

 しかしその戦いの真の意味は。

 アノ武器はわれら世代には反則級。朝から大笑いだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る