10月20日

更新:連載作品 1作

ヨム:連載作品 最新話 5作

   完結作品 読了 1作


 今日は執筆なし。11月ぐらいから連載しようかと思っている過去作を読み直していた。

 「摩天楼の翳」のイフストーリーで、本編読了前提で楽しんでもらう作品だが、完全に読んだ人向けにするか、改稿して読んでない人にも判りやすくするかでちょっと悩み中。

 改稿するとなると結構書き足したりしないといけない。

 冒頭に人物紹介、というのもありかな、と考えている。



更新

 「どりぃむ☆IN☆ドリーム」

 敵の幹部は脳金集団

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054887609022

 父が語る敵の内情と、現状。



ヨム

・連載作品

 「好きになった人は、死人でした ~幽霊物件対策班の怪奇事件ファイル~」 飛野猶さん

 第4章 訴えかける霊 第36話 作戦は脅し

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054890933349

 ポルターガイストも実際に霊が起こしてるのを見るとちょっと滑稽だろうなあ。



 「鳥籠の花」 夢裏徨さん

 第4話 怪物たちの唄

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054883263218

 人と違う。なら天使なのか。納得しかかったのに天使の存在も否定されたら蛍火としてはアイデンティティの崩壊だ。でも彼女の周りには彼女を大事にする人がいるから大丈夫だろう。

 弟君もどれだけ生きられるか、だけど、少しでも幸せならいいな。



 「田舎の電車は1時間に1本だから」 直木和爺さん

 第5章 雪を捕らえた蜘蛛 第105話 夏の悪夢は忘れた頃にやってくる

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054887838475

 予想が当たってしまった。このタイミングでもし雪芽が、だとしたら、またループになるんだろうか? それなら広瀬と付き合う前に戻ってもっとうまく立ち回って未来(陽介にとっては過去だけど)を変えることができないか?



 「カクヨムの、カクヨムによる、カクヨムのためのカクヨムオンリーを作りたい!」 タカナシさん

 カクヨムコンみんなで頑張ろう!! 第26話「カクヨムコン お悩み相談1」

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054891298572

 第一話はどんな構成にするか。これ物書きさんの大きな悩みの一つだよね。いろいろな意見がコメントに寄せられていて面白い。

 やはり最初は次へ読ませるものを何らかの方法で仕込まねばならない、ということは共通しているのだけれど。



 「短いお話詰め合わせ」 漆葉響さん

 第七話~ある2人の始まりの話(会話だけです)~

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054890725400

 今回は会話文のみの恋愛トーク。男の方が余裕持っているようで実は結構照れていそうなイメージだ。



・完結作品

 「花よ花よ、教えておくれ」 朝比奈餡奈さん

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054891788036

 相手の感情が花という形で見えてしまう花屋さんと、バイトちゃんのお話。

 しかし相手の感情が見えるってすごいやりにくいだろうなぁ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る