8月31日

カク:連載作品 1作

ヨム:連載作品 最新話 3作

        新作 1作

   完結作品 追いかけ中 1作

        読了 1作


 今日で8月が終わる。

 そしてなんと、今日でこの活動報告「書いたもの、読んだもの」が丸一年となった。明日は一周年記念日だ! 何もしないけど(笑)。

 話数が増えすぎても何なので、おそらく来年に2020年版を作ると思うけど、1月1日って家にいないから、いっそ4月にしようかなと考え中。



カク

 「どりぃむ☆IN☆ドリーム」

 思いもよらない悪意

 1.6枚 490字

 まだまだ続く言葉の応酬。もうちょっとしたらバトルだ。



ヨム

・連載作品

 「俺が古風な幽霊に取り憑かれたら」 夢空さん

 第7話 元凶との邂逅

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054890622971

 元凶である霊体に恐怖する零次。そりゃ怖いわ。

 風麗は動けなくなるほどに彼を怖がらせてしまったことを後悔するけど、どうやら器の肉体と、他に条件が揃わないと祓えない様子。

 ここは零次にふんぎりつけてもらうしかないねっ。



 「諜報ジャーナル」 本庄 照 さん

 Mission:大地に光を 協力者は 第85話:蕎麦

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054881729491

 ほほう。これは、うまくダブルエージェントであることが伝わった瞬間、かな?



 「麗しの守護騎士様は人斬り女を嫁にする」(新作) 楠瑞稀さん

 1 麗しの守護騎士クロード

 https://ncode.syosetu.com/n5279fs/ (小説かになろう)

 ”人斬り”と呼ばれる名の知れた女傭兵を籠絡して、国に留めろという王命を賜ったクロードは、しぶしぶ任務に挑む。

 顔採用とは、本人は不服だろうが、守護される側としては、眼福だろうな。

 可能ならカクヨムさんでも連載してほしいなぁ。



 「蒼き太陽の詩」 SHASHAさん

 第15章:花柄の龍と蒼き太陽 第9話 初夜失敗の原因

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054880272951

 あぁ、……あぁぁ……。

 リーメイめげてない。どう調教するのか。ロリコンにする?(おい)



・完結作品

 「おとうさんをころしたひこうきのおはなし」 人形使いさん

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054890951231

 父親を空爆で失った少女が、彼女の目線での事実を人々に話す。

 何が起こったのか、たどたどしい話ながら少女の口から懸命に語られる。その幼さゆえに胸にこみあげるものがある。

 視点が変わってパイロットの独白、と思っていたら……。

 まさに近未来、こんなことになってしまうかもしれないと考えさせられる作品。

 前半の少女の話はひらたなだけで書かれているが読みやすかった。



 「天上の華」 かみたか さちさん

 王都 エピローグ:虹を掴む

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054889226732

 ついに、長かったシリーズが完結した。お疲れ様でした。

 次の呪いが本当に最期になるのか、はたまたここからもしばらく幸せは続くのか。できればもうしばらく、彼らにとって幸せな時が続いてほしいな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る