8月26日

ヨム:連載作品 最新話 6作

        追いかけ中 2作

   完結作品 追いかけ中 2作

        読了 1作


 今日は読むのみだった。

 それ以外のの余暇のほとんどをゴロゴロしてすごしてしまった(笑)。なんとなく疲れてたんだよ。明日は書く。

 「どりぃむ☆IN☆ドリーム」がいい感じに盛り上がってくるシーンなので頑張るのだ。



ヨム

・連載作品

 「俺が古風な幽霊に取り憑かれたら」 夢空さん

 第2話 風麗

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054890622971

 なるほどここで冒頭のシーンへ、か。

 三日間、って短いようでいて、結構長いというか厄介だと思うよ。多分それを身をもって知るんだろうなぁ。



 「諜報ジャーナル」 本庄 照 さん

 Mission:大地に光を 協力者は 第80話:協力

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054881729491

 相手の方が一枚上手だったか。考えてみれば対立しているが立場が弱いとなるとより中央に固執するというのもあるな。



 「猫と犬に挟まれて」 ちかえさん

 第16話 思いがけないお客様

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054890521765

 心配しているていを装った好奇心だ(笑)。クレオパスを挟んで仲悪い種族同士も仲良くなればいいね。



 「天上の華」 かみたか さちさん

 王都 いつになったら ユーヤ(3)

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054889226732

 やるせない……。



 「砂場でみつけた冒険の鍵」 まなみんさん

 第一章【はじまりのカギ】 第3話 シャレにならない状況です まで

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054890832509

 第8回角川つばさ文庫小説賞、参加作品。

 砂場で見つけた金色の鍵が、少年たちを冒険にいざなう!

 まず誘い出されたのはマフィア!? いや、海賊!?

 ひろとの華麗な逃げっぷりカッコイイ!



 「white minds」 藍間真珠さん

 第二部 疑念機密 第一章 戦線調整 第11話「最後まで心を尽くしましょう」

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054884009453

 説明は後回しだった!(笑)

 レーナが生活感ある発言するって、確かに想定外というか想像できなかったな。



 「たしかに赤いと証を立てよ」 秋保千代子さん

 11. この感情はなんだろう?

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054890117431

 アニエスも気持ちの変化に気づいたか。

 刺客の出身国は判った。さて誰の手の者か。



 「魔獣密猟取締官になったんだけど、保護した魔獣に喰われそうです。」 飛野 猶さん

 第十二章 ペガサス 第129話 王の自室

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054886001912

 ちょ、最後っ(笑)。そりゃ吹くでしょ。



・完結作品

 「東京税関調査部、西洋あやかし担当はこちらです。~視えない子犬との暮らし方~」 飛野猶さん

 第5章 国際指名手配級あやかしと最後の手段 第53話 約束

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054890094795

 あぁ、無事に解決してよかった。コロは、そういえばそういう役回りだったよね。

 神崎と蛍ににまにましつつ、楽しませていただいた。



 「雪ノ音」 書捨御免さん

 第1話 出会い

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054890584107

 若き剣士と雪の音を聴く少女の物語。

 気になったのでフォローはしていたがまだ読んでいなかったので読み始めた。

 1話を読むに、味わい深いお話なので、これからも1話ずつかみしめながら読み進めることにする。

 冬景色と雪の描写がとてもよくて、暑い部屋の中で読んでいても涼やかな気分になった。



 「九十九の黎明」 GB(那識あきら)さん

 第四章 祈りの丘 書庫の魔女、森の賢者

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054882868129

 作り上げられた英雄譚と、かつて人として存在した者の神格化か。

 九十九の姿かたちを持つ、というのがタイトルにつながってきそうだがノーツオルスの元になった魔術師って……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る