応援コメント

第38話 ぼんやりの日」への応援コメント

  • 日常の方じゃ無かったらツチノコ放心問題ってのがあったりなかったりしちゃったりして.....?

    作者からの返信

    そういうのを書いてもいいのだけどオチつかなそうなのでやめました、イチャラブメインでやっていきます()

  • ドラム式洗濯機って、あの振動を抑えるために、ものすごく重たくできてるんだそうですね?
    昔、私の友人Sがドラム式洗濯機に憧れて購入を決意したときの話。

    S(……同じ性能の一般全自動洗濯機の約3倍の値段か……しかし!)
    S「これください!」
    店員「まいどぉっ!……で、お宅の床調べに行かせてもらっていいっすか?」
    S「…は?…洗濯機買うのに、何で俺んち調べる必要あんの?」
    店員「この〇〇〇!空重量で約0.1t!…床が抜けても責任は持ちかねますので。」

    …と、いうような会話があったかどうかは不明ですが、実際本体重量が97kgくらいあって、初めての実戦投入の際には、脱水工程での振動があまりに大きくて、思わずがっぷり四つで抑え込みに行ってしまったそうですよ。

    作者からの返信

    そ、そうなのか……(無知饅頭)
    それにしても洗濯機というのはなんとも言えず心地いいですね、ガタガタ感もグルグル感も(何言ってんだこいつ)
    回ってると近くに居たくなる

  • たまにものっそい勢いでガタガタガタガタ!!ってなった時は「え、なにごと!?爆発する!?」みたいにガチビビリしちゃう

    作者からの返信

    なにか引っかかったりすると急に騒がしくなりますよね
    大抵はほっとくと解決するのですが、時々「ぴーぴー!(助けて……)」って言ってくるので可愛いです

  • 洗濯機わかる、ドラム式のぐるぐるとか(うちはドラム式じゃない矛盾)

    作者からの返信

    うちもドラム式じゃないですねぇ
    ガタゴトが気持ちええのです