第107話 ひゃっほーう!


 昨日は休みでしたので、ぶらぶらしてました。そしたら会社から電話がありました。


 ちなみに、電話は買ったばかりのスマホにきて、マナーモードとサイレントモードを同じものだと勘違いしていたぼくは、着信にまったく気づきませんでしたけどね。


 で、電話の内容は、「明日から五日間、休んでください」。



 ひゃっほーーーーーーーぃ!


 休みだ!

 これでスペースオペラを書ける!


 あ、でも、給料減らされるかも……。


 でも。


 ひゃっほーーーーーーーーう!



 五日間もあれば、スペースオペラ最後まで書けて、アップロードまで行けるかもっ!

 あくまで予定ですが。


 ちょうどタイミングよく、カクヨムでの「つばさ文庫小説賞」の発表もあったし好都合です。文字数も下限が7万文字で一安心。ちょっと8万文字に届かないかも、と焦っていたので。


 ときに、応募受付期間まえでも、公開して大丈夫なんでしょうね、これ。タグでの応募だし。



 まあ、応募の心配は書きあがってからにしましょう。できれば、ほんと、あと一日二日のうちに書き上げたい。

 そして新作のプロット作成へ。


 でも、なにか書いてないと息がつまるから、もしかしたら『マキタ・クエスト』の完全版を書くかもしれないです。七割使わなかった完成プロットがありますからね。




 最後に、いま書いているスペース・オペラについて少し。


 これは子供用に書いた、破天荒でハチャメチャで、冒険とか大活躍とか、なんかそんなおバカな物語です。子供にとって教育上よろしくない事は書いていないつもりですが、逆に言うなら、道徳的なこともいっさい書かれていません。いま思い起こして気づいたんですが、ドリフのコントみたいな小説です。


 正直、つばさ文庫が求めている小説がであるか?は少し疑問ですが、を書けるのはぼくだけだろうし、はぼくの得意分野でもあります。なので、今回はこれで勝負させていただきます。


 応募受付期間が始まるまえに、連載することになると思います。興味のある方はどうぞ。でも、子供向けですからね。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る