137

「シャルロットさんの夢はお菓子職人になることなんです。魔法の森にはお菓子職人をしている魔法使いさんが一人いるのですが、シャルロットさんは今年、みなさんの試験が無事に終わったあとは、その魔法使いさんのお弟子さんになるつもりのようですね。コーヒー豆とカカオの実の新しい栽培方法も、その魔法使いさん直伝の方法を発展させた形で成功させたようです」

 マシューはそんな風にシャルロットの話をメテオラにしたあとで、「ではまたのちほど」と言って、通信を切った。

 それからすぐにがちゃっという音がして、十一階のどこかのドアが開いた。

 そこには一人のほっそりとした体格をした黒い髪の女性の魔法使いさんが出てきた。その魔法使いさんのことをメテオラは知らなかった。

 黒い髪の魔法使いさんはパーシー先生とは反対に下に向かって、螺旋階段を降りて行った。

 それから少しすると、上から誰かが降りてきた。

 その誰かは明かりを持っていない。

 誰だろう? とメテオラが注意深く様子を伺っていると、それは十三階にいるはずのアネットだった。

 きょろきょろと周囲を見渡していたアネットはメテオラを見つけて、ほっとした表情をすると、すぐにメテオラの元にやってきた。

「お久しぶりですね。メテオラくん」とにっこりと笑ってアネットが言った。

 それから二人は少しだけ普段通りの会話をした。

「どうかしたんですか?」とメテオラが聞くと、どうやら十三階では今、ニケー先生が見回りをしていて、その見回りを回避するために一時的にアネットとシャルロットは下の階に移動したということだった。シャルロットは十二階のニコラスのところにいるらしい。

 それからアネットは通信機を貸して欲しいと言った。

 メテオラはアネットに通信機を渡して、使いかたを教える。「……と、いう感じです」メテオラが言う。

「……いつもありがとう、メテオラくん」とアネットが言う。

「……いえ、別に」とメテオラは返事をする。

 アネットは通信機で会話を始める。通信の相手は、どうやらマリンのようだった。

 そのやりとりが終わるとアネットは通信機を切った。

 それからアネットはじっとメテオラを見る。

「ねえ、メテオラくん。マリンちゃんのこと、どう思っていますか?」とアネットはメテオラに聞く。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る