応援コメント

亜鉛が結ぶ二人の絆」への応援コメント


  • 編集済

    香澄は先日のエリノアとさらに仲をこじらせた一件が気になりつつ、どこにもその辛さをぶつけようもないまま、メグやジェニファーとの穏やかな時間を過ごしているけれど、皆、それとなく香澄の様子を心配しているようですね。

    それに香澄はこのところのエリノアとの仲違いを起因とした極度のストレスで味覚障害も起しているようですね……。

    作者からの返信

     中澤 京華さま

     こんばんは、月影 夏樹です。応援コメントありがとうございます。

     親友のメグやジェニファーは皆香澄のことを気にかけていますが、追及すると否定する・機嫌が悪くなると分かっているためか、あえてその話題には触れていないのだと思います。それは保護者代わりのフローラやケビンにとっても、同じ思いで香澄のことを見守っています。

     一方香澄自身も体調の変化に気付いているものの、時が経てばその心の傷も癒えると思い込んでいるのでしょう。ですが普段は冷静な香澄が軽度の味覚障害・お皿の取り間違いなどのミスを出していることから、少しずつですが症状が悪化していることは間違いありません。

     今後とも応援よろしくお願い致します。

  • 何だか香澄ちゃんの先行きの不安を感じさせる、そんな雰囲気がしますね。こんなにも親身になってくれる人がいるのに、どうして彼女は心を閉ざしてしまうのでしょうか?

    作者からの返信

     鈴白 楓さま

     こんばんは、月影 夏樹です。応援コメントありがとうございます。

     仰る通り、今の香澄は無意識のうちにどこか距離をおいているのかもしれません。そんな香澄の気持ちを知りながらも、メグたちは必死に彼女をサポートする……それが本当の友達や家族なのだと思います。

     今後とも応援よろしくお願い致します。

  • 香澄はずっと思いつめているようですし、そういう心理的な作用が原因なのでは……と心配になってしまいます。ただの亜鉛不足ならいいのですが(良くはないかな。
    みんな心配してますけど、こういう時の対応って繊細で難しいですよね。

    作者からの返信

     ハトリさま

     こんにちは、月影 夏樹です。応援コメントありがとうございます。

     言葉にこそしていませんが、エリーと仲違いしてしまったことが香澄にとって深い傷を残してしまいます。しかも解決方法が見当たらないため、それも余計香澄にとって大きな重荷となっているのかもしれません。

     また友達や知人でもあるメグたちについても、そんな香澄の心情を知りながらも見守ることしか出来ないことに、心を痛めています。心の問題の解決というのは、本当に難しいですよね。

     今後とも応援よろしくお願い致します。