デビルイレイザー

「初めまして。今日からここの配属になった伊賀来風月いがらいふうげつです。よろしくお願いします」

 俺は椅子に座っている人たちに頭を下げた。俺はとある研究所で開発された薬により、『悪魔化』した者を抹殺する特殊部隊『デビルイレイザー』に配属されることになった。

 目の前の一際小柄な女性が立ち上がった。

「私は隊長の神帝憑依しんていひょういです」

 隊長は拳銃と実弾を渡してきた。それを受け取る。

「どの部位を狙っても傷をつけることは可能ですが、なるべく心臓を狙ってください。そこが弱点ですから。それと噛まれてしまうと『悪魔化』してしまうので、くれぐれも注意してください。それから『悪魔化』した者が元人間だということは忘れて、非情に徹してください。でないと殺られます」

「分かりました」

 俺はしっかりと頷いた。その時、ジリリリ、と警報が鳴り響いた。

「『悪魔化』した者が現れたようですね。現場に向かいましょう。行きますよ」

『はい、隊長!』

 俺たち部隊は車に乗り込み、現場へと向かった。


 ☆☆


「グルルルルルル」

 現場に到着して最初に目に飛び込んできたのは、数十人の『悪魔化』した者が人間の顔を真っ二つに切り裂き、中を開いて脳をグチュリと握りつぶしている光景だった。

 口が耳まで裂け、頭から二本の鋭い角が生えていた。背中からは四本の翼が生えており、爪が鋭く全体的に黒かった。日焼けでもそこまでならねえよってぐらい黒かった。人間の要素が見受けられない。悪魔としか言いようがなかった。

「これが『悪魔化』した者ですか」

「ええ、そうです。心苦しいですが、抹殺しましょう」

 隊長はそう言って、拳銃を握り締めて引き金を引いた。ズキュン――『悪魔化』した者の心臓を撃ち抜いた。血液が溢れだし地面を濡らした。

 隊長は次々と撃ち抜いていった。

 俺も拳銃を握り締めて『悪魔化』した者の心臓へ狙い定めて、引き金を引いた。銃弾が心臓を撃ち抜き、血液が俺の顔に降りかかる。顔をサッとぬぐい、次へ狙いを定めようとした時、肩に激痛が走った。

「あがっ……!」

 振り向くと、『悪魔化』した者が俺の肩に噛みついていた。俺は『悪魔化』してしまうのか。

 隊長と目が合った。隊長はギュッと目を瞑った。そして目を開けて、

「風月くんごめんなさい」

 そう言って拳銃の引き金を引いた。ズキュン、と音がして銃弾が俺ごと『悪魔化』した者を撃ち抜いた。 


 ☆☆


 数十人の『悪魔化』した者を抹殺し終えた。何十人もの犠牲者が出た。

「大事な部下たちを守れませんでした。私は隊長失格かもしれませんね」

 ……風月くん。配属されたばかりだったのに。

「隊長、来てください!」

 部下が私を呼んでいた。

「どうかしましたか?」

「風月、まだ生きています」

 耳を疑うようなことを言った。

「え? でも、私は確かに心臓を撃ったはず」

「心臓から僅かにずれていました」

「そうですか……でもこのままだと『悪魔化』してしまいますね。どうしましょう」

「ああ、その点は大丈夫です。どうやら、風月は『悪魔化』に耐性を持っているようです」


 ☆☆


 俺は眠りから目を覚ました。そこは病室だった。なぜ、俺はこんなところにいる? 訳が分からなかったが、とりあえず、身体を起こした。

「あ! 起きましたか」

 病室の椅子に座っていたのは隊長だった。

「隊長。あの、これは一体どういうことですか? ってか俺って死んだんじゃ」

「死んでません。銃弾は心臓から僅かにずれていました」

「はあ~。だとすると俺は『悪魔化』って奴になってるのでは?」

「どうやら風月くんは『悪魔化』に耐性があるみたいなんです」

 耐性だって? どうして耐性なんかあったのだろうか?

「それで、俺はどうして病室に?」

「実弾を摘出するために手術をしました」

「なるほど」

「ごめんなさい」

 隊長は俺から離れて頭を下げた。

「何で謝るんですか?」

「あなたを撃ってしまったからです」

「守るために撃ったんでしょう、他の人を。だから、気にしないでください」

「……風月くん、本当にごめんなさい」

「何で二度も謝るんですか?」

「あなたを二度殺すことになりそうだから」

「え? どういう意味ですか?」

「あなたの身体、どうして『悪魔化』に耐性があるのか、調べさせてもらいます」


 ――ズキューン――

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る