応援コメント

第21章 ── 第23話」への応援コメント

  • 各救世主伝説を基に派閥ができたりして…。となると「美幼女派」「美人巨乳派」「イケメン派」に別れることに…。
    どれに入ればいいか悩む…。

    作者からの返信

    ケントは断然美巨乳派でしょうな

  •  ケントが助さん、トリシアが角さん、ハリスが弥七、アナベルが八兵衛、マリスが御隠居様かぁ。水戸黄門がアニメ化するならうっかり八兵衛はドジっ子巨乳メイドさんがしっくりするなぁ。弥七は眼鏡のメイド長か。
     

    作者からの返信

    巷にはいろんなバージョンの伝説が残った

  • カストゥルはまだ陰に潜らないんだね。

    作者からの返信

    影渡りはまだ無理っぽい


  • 編集済

    間違ってたらスマンです。

    10日×5人=銅貨50枚
    16×3=48だから金貨3枚と銅貨2枚じゃないかなーなんて

    返信への返信です

    「宿代は前の所と同じでいいの?」

    「ええ。問題ありません」


     前の時は朝夕食事付きで銅貨一枚だったので、一〇日分金貨三枚と銀貨三枚だ。

     自治都市同盟とトラリア王国はフソウと通貨の換金率が一緒なので計算が楽ちんです。


    作者からの返信

    ン?
    23話のどこかにそんな記述ありましたっけ?

    返信の返信!

    ああ、それですか。
    言葉が足りなかったかもしれませんね。
    ほら、宿屋が立派になったでしょ?(敵の高級宿屋を乗っ取ったし)
    だから「前の宿屋の時と料金は一緒でいいのか?(銅貨1枚)もっと高く設定したら?」
    という意味で聞いている言葉です。

    なので「前に払った料金と同額でいいのか」という意味じゃないんです。

    編集済
  • 門を出てトラキアを見渡す。→トラリアです

    作者からの返信

    修正しました

  • ん?
    100年単位の争いを利用した形なのかな?

    離間計画の原因はどっちの国にあるのかそれとも両方か…なんにしても色々ツメが甘い計画で黒幕魔族も小者だったとw
    あと名前忘れたけどもう一国も怪しいなぁw

    作者からの返信

    トラリアな、トラリア。
    って作者も時々、時々忘れるので無理もない……

    編集済

  • 編集済

    そして次の次の国へ旅立つ
    特使閣下(偽)一行であった

    作者からの返信

    !?

  • なんとなくフラウロスかわいいw
    「スッキリした」の眩しい笑顔といい
    空気読んで隠れたり・・・

    猫科だし可愛いのはあたりまえ?

    作者からの返信

    にゃんこ皆かわゆす!