応援コメント

第21章 ── 第9話」への応援コメント

  • パティちゃん…何か可愛いです。
    そしてセイレーン、ニンフ達か…平和的に解決したら良いな~。

    作者からの返信

    背伸びしているところが

  • かっくいー!

    作者からの返信

    やるかやらないかだ!
    って言葉大好き

  • 水蜘蛛の術に関しての私的考察ですが、忍術の極意書は陰7巻、陽9巻が中国から伝来したと言う話だそうなので、ひょっとしたら軽身功が絡んでいるのかな?と愚考します

    作者からの返信

    物の本だと人が乗れる大きさだとかいう説もありますね。
    実際に現物が出土なり発見なりされていないので、謎器具なのは仕方ない。

    でも、ハリスに伝授したら、間違った用法でも気合で乗りこなしそうで怖いです。

  • 可愛かろうが犯罪者は犯罪者なんだよなぁ
    前話でまだ糞野郎たちと付き合ってたのか、と言っていたことから他にも被害者が居るのは確定
    困ってるのを助けるのが云々と言っておきながら、こいつらに困らされたであろう他の人は無視ですか?
    少なくとも他にどんな被害があるかの確認もせずにこれらの犯罪者を見逃すとか頭下げた程度で許すなんてのは論外にも程がある、身分を保証したフソウの顔にも泥を塗っている

    作者からの返信

    ちゃんと読んでる?
    アニアスの都市の指導者層が海賊ギルドなんだよ?
    そいつらが是としたら他国の法律で犯罪者なヤツも犯罪者じゃなくなるんですが?
    その指導者層の手の者だと解ったから、ボスの所に連れて行かせてますね?
    そもそも、他の被害者はケントの目の前に出てきてますか?
    存在が確認されていない者まで助ける必要はないでしょう。

    ま、気に入らないなら読む必要ないんじゃない?
    前にも書いたが、ここは応援コメント。
    気に入らない理由を書く場所じゃないんだよ。

  • …ハリスが水面を走るフラグが建った気がするw
    どうしよう
    あんまりビックリしないぞ(笑)

    作者からの返信

    超絶素敵職業だから

  • VS海賊だから血生臭い物にでもなるのと思っていたらかわいいは正義という
    ほのぼのした話だったw

    やっぱり殺伐としているよりは平和的なのがいいですよねw


    パクリだなんだと騒いでるのがいるみたいですけど
    創作である以上、参考にしたものはあるわけですし
    「あれと似てる」「これと似てる」というのは
    ついてまわる物だと思うんですけどね。

    全部が全部何とも被らない作品なんてあったら怖い筈なんだけどなぁ
    と個人的に思ってます。

    作者からの返信

    海の荒くれ者たちが可愛いのを見て、ほのぼのしてしまう……

    「アリだな」

    と漫画バ◯マンの編集長みたく囁いてしまうのだった。

  • 水蜘蛛って浮き輪みたいに使うのが本当?
    って最近分かったそうな^^;
    なんか、パクリ疑惑をよく見掛けますが殆ど難癖に近いっぽいな
    コメント返しは丁寧にしといて(笑)
    気にしないでいいと思います!

    作者からの返信

    真ん中の板に座るというのが有力らしいですな。
    でも、それで本当に浮くのか? という疑問もあるようです。
    ジェームス・ボンドの秘密兵器みたいな、想像上の道具たっだりして。

  • 苦情言いに来られて、頭を下げた相手に

    もう少し遊んで行けばって、さすが子供(´・∀・)

    作者からの返信

    子供おそるべし