応援コメント

第14章 ── 第2話」への応援コメント

  • リヒャルトさんの一族は在野にかなり散らばってそう

    作者からの返信

    リヒャルト、リカルド、リチャード、読みは違えど本来は全部同じ

  • そうそう、報連相は本当大事。
    当人が些細なことじゃないか?と思っても連絡や指示を仰いでみてから判断すべきだ(`・ω・´)

    私も以前の仕事で、カウンター担当者の連絡不行き届きによる客注を超焦って作ったことがありましたが・・・お客さんが大らかな方で、店内で待つことを許容して下さっただけで、本来なら大失態ものでした(´Д⊂ヽ

    作者からの返信

    私の経験ですが、
    ある会社の専務だったかは社内の連絡不行き届きを取引先の他社のせいにする強者だった。
    流石にその理論はオカシイと口論になり「今後は取引を考えさせていただく」と言ったら突然折れられたというエピソードが私にはあったりします。

  • よー考えると、クリストファの助命も、ロスリングに命狙われる結果の1つだったね。ゴーレムとかの比率の方が多いだろうけど、ナマイキな!と思われた原因の一つだし。まさに恩を仇で返すの典型や!(誤解からだけど

    作者からの返信

    まプライド高い貴族と高慢ちきな貴族様嫌いケントですからねぇ。
    よもや相手の命を狙うとはと思うところだけど、急成長の新進気鋭貴族に危機感を覚えるのも解らんでもない気もするかもしれない。

  • 行儀見習いでやってくる息女の二人は、何だかんだと働いているうちに
    リヒャルトさん一族の独身男性とくっついて
    一族になっちゃったりして...( ʘ̅◡ʘ̅ )

    作者からの返信

    実家の威光でケントを誑かす予定だと思われるんだけど、トリシアとかマリスがいたら絶対無理だろうと思う。

  • 非常に大雑把にだけど
    人は産まれながらに善だけど外的要因(他人等)によって悪になるから礼が大事!が性善説
    人は産まれながらに誘惑(悪)に弱いからちゃんと教育せな!が性悪説

    人の本質が悪だからダメだとか善だから大丈夫ってのは言ってないんだよね

    作者からの返信

    ケントは性悪説派ですが、善とか悪とかで人を判断していないのは確かですね。