応援コメント

第12章 ── 第14話」への応援コメント

  • ぽっことは古代魔法語で……

    作者からの返信

    ぽっこりお腹なのかどうなのか。
    英語だとLumpyかBulgingといったところだろうか?

  • 他の国や神殿などでも、いたちぽっこ氏の蔵書が希少な魔法書や聖遺物扱いされてそうだ(笑)

    作者からの返信

    恐ろしきは名前だけの登場で読者の印象に残る「いたちぼっこ」の存在感。

  • 人を見た目で判断して見下すお偉いさんは滅びる…。まずは、丁寧に対応しないといけないですな。

    作者からの返信

    慇懃無礼という言葉もあるからなー。
    昔からこういうパターンって多かったのかもしれないね。

  • とんだ古代魔法書
    知らない方が幸せって事もありますよね。

    作者からの返信

    いたちぽっこさんの他の著書が気になる今日このごろ