応援コメント

第6章 ── 幕間 ── 国王リカルド」への応援コメント

  • この苦労性な王によく効く胃薬を与えよう

    作者からの返信

    王様には頑張って頂きたい

  • ロスリング伯爵・・・
    町での采配は至極真っ当だったのに、その後の馬売ってくれやとか王都への旅の過程で株価が暴落した所に、到着してからもトンマな采配。

    今後は重宝されずに終わりそうだね。 まぁ自業自得だけど(´Д⊂ヽ

    作者からの返信

    貴族が平民を扱う時のデフォルト設定がアレだと思うと彼の行動も納得できたりするんだけど、王命だったと考えると浅慮だなと。

  • だったら最初から信頼のおけて、状況を把握してる貴族を派遣すればよかったのでは?とも思う

    作者からの返信

    派遣時に状況を把握している貴族などいなかったはずだが?

  • 意外とマトモな王様で安心しました。少なくとも第一印象は。
    やっぱりロスリング伯爵はロクなもんじゃなかった…多分、この世界の貴族はそんなものなんでしょうね。作中散々書いてありましたし。

    作者からの返信

    以外と王様らしくないのです。

  • 曽祖父である先々王が国が分裂しそうなほどの悪政を敷いたため、祖父が苦労したのを傍かたわらから見ていた父王としては自分の祖父のような行動をとることに嫌悪感を持っているのだ。

    曽祖父→先々々代
    祖父→先々代
    父→先代

    間違ってるかな、と思いました。

    作者からの返信

    修正しました