応援コメント

第6章 ── 第3話」への応援コメント

  • どこの味覚王様ですか!?巨大化しましたか?

    作者からの返信

    名古屋城だか大阪城を突き破って目と口がから閃光がほとばしる感じですかね?
    どんなルネッサンスで情熱な状態が来ればそうなれるのだろうか。

  • マヨネーズのサルモネラ菌対策は?
    浄化スキルとか殺菌スキルが等がなければ、加熱してない生卵はめちゃめちゃ危険なんですが……
    イベントリで殺菌されるとがかご都合主義かな?
    まぁ風土病とかを考えたら話が進まないとはいえ気になりました。

    日本の養鶏は殺菌されてるので安全なのでマヨネーズ自作や、すき焼きで生卵食べれますが、海外だと危険なため生卵を食べる文化がありません。

    作者からの返信

    どっかに書いてありますよ。

  • マヨネーズは神が地上にもたらした奇跡です!
    マヨネーズ万歳!

    作者からの返信

    マヨラー発見!

  • 外国に行った時に我慢出来なかったのが、食事とトイレでした。

    トイレが詰まるから、大を拭いた紙を流しちゃいけない。
    ゴミ箱に捨てる、とトイレ内にポリバケツみたいなバカでかいゴミ箱があり、匂いごまかす為に強烈な芳香剤が…ホント辛かった…orz

    私は二週間の我慢、と我慢しましたが、やっぱり日本に帰れないとなれば、その辺りは真っ先に手を加えたくなりますよね。

    作者からの返信

    醤油とか味噌とかもすごい欲しくなる

  • 今日はマヨネーズ
    毎回いろんな食材を作りますね

    作者からの返信

    ケント、マヨラー説