応援コメント

■情報の整理と推理6」への応援コメント

  • プリン?
    髪を刈った理由にたどり着きそうなヒントですね。
    でもプリン🍮プリンプリン🍮🍮🍮……なんだろう?

    今のところ犯人は密室を考えたらあの人、髪のトリックを考えたらあの人と分かれてしまい困りました。でもきっと蓋を開けたら別の人の可能性がMAX!

    作者からの返信

    プリンの情報から真相にたどり着いた方もいらっしゃいます。
    これがどのような意味を持つか、推理してみてください。

    プリンの絵が並んでるの、可愛いですねw

  • プリン幽霊の登場か!?(違

  • プリン買って来ますって、小ボケをかます薄井刑事におもわずフフッてなりました。
    ところで琴子さんは捜査本部でポケGOをやってるんですか?

    作者からの返信

    小ボケに反応して頂けて嬉しいです。
    琴子にとっては、ポケGOよりも、密室のことを考えているのが何よりの娯楽でしょうね。

  •  塩崎からの電話を聞いて、薄井の脳裏にある犯人像が浮かんだ。
     密室であるマンションの一室に、まるで空を飛んで、或いは壁をすり抜けて忍びこむことが出来る人物。その人物なら、防犯カメラに姿が映っていないのにも合点がいく。
     我知らず、薄井はその人物の名を口にしていた。

    「おばけのQ太郎……?」

    作者からの返信

    その推理には無理な点があります。
    平成生まれの薄井が、オバケのQ太郎を知るはずがないのです!(どーん

  • くっくっく、ここでお前が出てくるとおもっていたさ、塩崎。
    しかし、この様子ではお前も犯人に利用された側か……では犯人は一体……(妙だぞ。真面目に推理してやがる)

    作者からの返信

    タカテンさんの推理に「妙だな」が無いので探していたら、ちゃんとありましたw

    推理もそろそろ大詰め。
    手掛かりは掴めましたか?