応援コメント

お便り紹介」への応援コメント

  • お便りの採用ありがとうございます(^^)

    戦争体験は、実は私の母方の祖父は鉄道マンで戦争には行っておらず、父方の祖父も一応徴兵はされたみたいですが、内地で弾丸とかを作っていたらしくて、殺人などの非人道的なことはしてなかったみたいです。

    自分戦争物とか好きですが…気を悪くしてしまったらすいませんでした。

    作者からの返信

    戦闘機や軍用車は好きなんだけど、戦争は人が死ぬから好きじゃないんです。

    好きじゃないけど戦争物の作品に気を悪くしたり、PTAのお母様方みたいに騒いだりはしないですよ。

  • 戦車や戦闘機、戦艦などが大好きで、今で言う「ミリオタ」だったんですが、調べていくうちに、だんだんと悲惨さを理解してきて、戦争が嫌いになりました。
     そんな訳で、平成が始まった頃、湾岸戦争中にイラクまで行ってきました。これも戦争体験なのかな?
     ちなみに、特攻隊の基地の知覧へ家族旅行で行ってきましたよ。

    作者からの返信

    我が家からは饗庭野演習場が近いので自衛隊車両は結構見慣れています。

    もしも可能ならジープとかパジェロ改が欲しいくらい。