お便り紹介

 ここでお便りの紹介。これは近況ノートへ来たコメントなんだけどここで紹介しますね。ペンネーム鴉さん。いつもありがとう。


『私も小説はとんと書いておりません…京さんと同じでネタ切れです泣


文字ラジオのコメント欄で言い忘れましたが、桜の時期ですが、saekoというヘビメタソンガーのsakuraという曲を一度聞いてみることをお勧めします、この歌は特攻隊をテーマにしてますが、聴いて背筋が凍りました。』


 これは京丁椎が『KACで燃え尽きてネタが切れたよ~ストックが無いよ~』って言ってた所へのコメントね。


 桜は旧日本軍の……まぁ日本人が昔から好きな花ですわ。鴉さんは軍用機とか戦争物が好きなんだけど、京丁椎はどうも苦手でね……怖いやん。


 そりゃさ、自分の国を守ろうと若人わこうどが命を懸けたのを物語にしたいのは解らんでもないけどさ、『お祖父ちゃんは京に嫌われたくないから戦争の事は言いたくない』なんて言われてたからね。母方の祖父は陸軍で中国方面に行ってたみたいで、多分人を殺してるんだろうなぁって思います。それが戦争なんだろう。


 父方の祖父が海軍で潜水艦乗りだったそうで、こちらは帰って来てから病死しました。親父は父親の顔を覚えていないくらいだから早くに亡くなりました。


 鴉さんは京丁椎より若いけど、戦場体験者に話を聞いた事はあるかな? こんな事を言ったら気を悪くするかもしれないんだけど、あまりキレイなもんじゃないよ。あとバスで戦争で身内を失った人たちの団体を乗せると「こんな奴らの為に命がけで戦う価値があったのだろうか?」って心底思いますと言っておきましょう。


 さて、リクエストですね、saekoのsakuraは聞いてみました。う~ん、ごめんなさい。特攻隊は好きじゃないんだよなぁ……必死に国を守ろうとした若者の気持ちはわからんでもないだけど……。


 やっぱり桜は平和な世で眺めたいなぁと思いつつこちらをどうぞ。

https://www.youtube.com/watch?v=4re7GdYKN1E


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る