京丁椎のカクヨムコンテスト4体験談

 さて、先日7日に終了した『カクヨムコンテスト4』ですが、皆さん楽しめましたか? 私は楽しみました。知らなかった作品に出合ったり、カクヨムコンを通じて初めて読んで下さった方からコメントや応援をいただいたりのユーザー間の交流など、参加して良かったです。


 結果はキャラクター文芸部門で11位、総合で90位でフィニッシュしたみたい。これはペンネーム すみこうぴ さんから前回放送へのお便りなんだけど紹介。


『ランキングを見てきました。

「大島サイクル営業中」が8位に入ってるやん。凄い。

それに、私が読んでる作品がベスト10に幾つか入ってるんですけど、それって嬉しくなりますね。知ってるだけで、滋賀県人(元を含む)が2人も居る。凄いぜ滋賀!』


 『はぁ?』と思って公式の方で順位を見たらホンマにそうでした。


 すみこうぴさんから8位に居るといわれて「このままキャラ文部門ベストテンでゴールか?!」なんて一瞬思ったけど、まぁ世の中そんなに甘いもんじゃないですね。でも総合で100位以内に入れたのは嬉しいです。賑やかしとしての役割は果たせたかなぁって自惚れています。


 実は、すみさんに教えてもらうまでこちらの方で順位を見てました。

https://kakuyomu.jp/works/1177354054887680287


 毎日集計して速報を出しているユーザーさんが居られまして、最初の頃見た時に「おお~100位から120位辺りに居るんや~」となりまして、それから100位から下を見ていたらいつの間にか見つけられなくなったんで「おお、アカンかったか(笑)」と順位を気にせず淡々と投稿していました。除雪車のバイトが無かったけど、自然と朝4時に目が覚める体になって余った時間で小説作り。早起きは三文の得って奴だね。


 京丁椎みたいなお気楽ユーザーでも上位に行ければ嬉しいもんです。応援してくださった皆様に感謝しています。おおきに m(_ _)m


 キャラクター文芸部門で真夜中MIDNIGHT∞の読み手りーだー、 すみこうぴ さんと 鴉 さんも100位以内にランクイン。やったね。


 エントリー作品はこちら

『広く異国のことを知らぬ男』https://kakuyomu.jp/works/1177354054885146352

『希望の街-改訂版ー』https://kakuyomu.jp/works/1177354054886131814


 他の部門や短編は見れてないんだけど、読み手リーダーの方、結果はどうでしたか? お便りをお待ちしております。


 バイク屋さん小説は『終わるの?』みたいなコメントをいただきましたが、当分終わる予定は無いです。大島が引き取ったCD90が完成してないからね。六城君のエピソードも書きたいし、竹原君の話もボンヤリですが考えています。無論、『合体』も書きます。何だったら毎回合体仲良しさせても良い。晶と薫の仲も進めたいのですが、更新は積雪次第。雪が積もったらパソコンの前じゃなくて、除雪車の運転席に座ります。燃える男の黄色い除雪車です。


 さて、ここらへんで一曲行きましょうか。さっき林原さんの曲を出したら懐かしくなったんで今度も林原めぐみさんの曲を行ってみましょう。よく考えりゃ高校生が生まれる前の作品ですね。閣下も京丁椎も歳をとるはずだ。

https://www.youtube.com/watch?v=seRWeQF6XSs


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る