さて、お便り行きますよ~(^ ^)

ペンネーム暗黒星雲さんからもお便りが届いています。


『お便りが来るまで雑談』へのお便りですね。


『カクヨムコンは読者の評価が一次選考になりますからね。

面白くても、注目を浴びていないと一次を突破できないみたいです。

だから、ツイッターなんかで宣伝を一生懸命やってるのでしょうね。


ところで、私も最近はツイッターを利用するようになりました。現在のフォロワーは385人。

ちょっとすごいかも?

と、思うかもしれませんが、このほとんどは自分と同じような立場の人。

小説を書いてて自分の作品を読んで欲しいから宣伝したい人。


マテ。


宣伝したい人同士がフォローしあってどうするんだ?


そう。

結局は各作家の宣伝ツイートで埋め尽くされる結末となりました。


これで良いのか?


疑問ですね。


さて、私の韓国エッセイ更新しました。

最新話は、「自衛隊が嘘つき」と仮定して韓国の行動を検証してみるのですがその結果は……。

https://kakuyomu.jp/works/1177354054888132174

本編でお楽しみ下さい。

防衛省が公開した動画のセリフもupしています。』


 韓国に関するエッセイは興味がある方は各々読んでいただくとして、ツイッターで宣伝していない割にけっこう健闘できているのかなぁと自己分析しています。大島サイクルのフォロワーさんは340人。ありがたい事です。ツイッターの宣伝無しでどこまで行けるかな?


カクヨムコンで苦戦しているのは鴉さん。


『カクヨムコンテストに3作品(希望の街ー改訂版、聖戦、群狼伝)で参加しましたがどれも皆100位以下なので惨敗といった有様です泣


他にもう一作品書いてましたが、うっかり実際の店の名前やサイトの名前を出してしまったので、消しました。が、USBにとっておいてあるので気が向いたときに削除変更をしてまた出そうかなとおもってます。


書こうにも、いや、アイデアはあるのですが仕事がきつくなってきたので神経をそがれることを避けてるので書いてませんが、気が向いた時に書くスタンスでいます。


短編小説部門には二作品、パチスロ夫婦と血弾ー煉獄版を気合いで仕上げまして、パチスロ夫婦は12位にランクインしたのですが、血弾の方は初めは9位でしたが日を重ねるごとに落ちてしまい、今は60位近辺をうろうろしております。


もとの血弾は普通のランキングでは一位だったので、改訂して力作に仕上げたんだけどなあ…内容がダメだったのかなと痛感しております泣


それと…異世界モノには敵わないなと思いました泣

だってぇ……物語や背景とかが浮かばないし、現代社会の価値観や背景とか違うし、そもそもが純文学で育ったのでいきなりファンタジーを書こうとしても、書けないっすよこれは…自分は西岡賢太さんの作品のようなものしかかける自信はないっすね笑』


カクヨムコンはお祭りなんだから気楽に行きましょうや。血弾は改訂版の方が好みだけど、戦争物は好き嫌いが別れるから厳しいところ。まぁ体を大事にして気楽に行きましょうや。趣味でイライラするなんて京丁椎が最も嫌いな事です。趣味は息抜き。イライラするのは仕事だけで十分だと思ってます。


ほら、鴉さんの事を応援している人が居るよ。すみこうぴさんからのお便り。


『鴉さん、応援します。いつか良い報告が聞ければ嬉しいです。』


すみこうぴさんからは私にもお便りが来ています。


『なんとなく、バイク物が流行ってる(?)、もしくは流行って来てる様なきがするので、「大島サイクル営業中」は大臣さんが言ってる「流れ」に乗ってるのかな?』


流れに乗っていますね(^ ^;)


さて、リクエストが来ているので一曲行ってみよう。暗黒星雲さんからです。


『リクエストです。 劇場版「ブレイクブレイド」のOP

https://www.nicovideo.jp/watch/sm25387389

ニコニコ版ですみません。


TV版も何故これにしなかったのか?

とクレームが出ているとかいないとか。』


ではどうぞ。

https://www.youtube.com/watch?v=fB8w95qGVBY




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る