応援コメント

さて、お便り紹介の時間です。」への応援コメント

  • ありがとうございます(^^)

    京さんと私の体も似たようなものでして、20台が体力のピークでバイトの製菓工場の夜勤や早番をやり続けてましたね。

    両親の介護などを考えなければいけなくなり、地方でのバイト生活をやめて地元に戻り職業訓練校に29歳の頃に通いましたが、体力がガタリと落ちてしまいました泣

    派遣の工場勤務での仕事で、部下を持つことはなく自分一人でこなさなければならず、体力低下が顕著に目立ち始め、太り始めて友人の勧めで近所の体育館のトレーニングルームで体を鍛え始めたら、体力が戻り、部活をやっていた時よりも筋肉がつきました(^^)

    月に二回、5キロ近くを走ってますが、おかげで疲れづらい体になりましたね(^^)

    私の彼女は、ここでは詳しくは書けませんが、先天的な病で子供は作れません。

    とは言っても癌とか死ぬ病ではないのですが、子供を作るのは絶望的で、作ってしまったら死ぬ確率が高いので、二人で相談して子供を作らずに楽しくやろうと決めました(^^)

    結婚はまだ考えてはないというか…諸般の事情があり詳しくは書けませんがハードルがあるので、二人で仲良くしていこうと決めてます。

    作者からの返信

    やっぱり体力は20代後半から明らかに落ちます。筋力は維持できても
    無理が利かなくなると言うか、そんな感じでしたね。

    結婚とか子供とかだけが人生じゃないと思ってます。恋人さんとお幸せに。

  • これ見てないなぁ。ビデオ撮ってたかな?
    私は28歳がピークでした。毎年3回は山に登ってたんですが、28を過ぎてから後輩に置いてけぼりになってしまい、体力の限界を感じました。モテ期も終わりましたね。
     それでも仕事の方はノリノリで職場の中心としてやってましたが、34歳で病気をしました、後は病気とのお付き合いです。

     でもまた最近自転車に乗るようになって、太ももの太さが現役時代まではいかずとも、そこそこ復活してきましたよ。

    鴉さん、がんばってー!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    体力がものを言う登山だと三〇手前の体力が落ちる時期に若手に譲る感じですね。やっぱり体を壊すのはバリバリやっている時ですね。

    僕も最近チョコチョコ自転車に乗ってます。遅いけどこれはこれで楽しいです。