応援コメント

クルマでテレビ・ついでにミニバン」への応援コメント

  • ええ!あれって映さないんじゃなくて、映らなかったんですね!恐らくそれ系列と思わしきバスに乗ったとき、DVDかからなかったんで

    「DVD忘れたのかな?まあ仕方ないか」

    と思っていたので、これは驚きです。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    私が整備士をやっていた頃に運転中にテレビを見て事故が良く起ってました。
    それでメーカーが運転中はテレビは音声のみだか何だかにしたはずです。

    そもそも京丁椎が乗っていたバスはナビが付いていただけで観光バスじゃ無かったんですよ。当時で20年落ちのおんぼろバスでした。

    テレビなんぞ装備してねぇやってお話です。

  • 子供の注意って面倒ですからね。理屈は聞かないし、暴れるし(塾での実体験)ちょっと関わっただけの僕がそうですから、親のダメージは相当ですよ。もちろん、きちんと相手したらですが。

    だからといって、初めから放棄するのは違うと思います。

    作者からの返信

    私は親になった事が無いからそう思うのかもしれませんが、
    ちょっと違うんじゃないかと思っていました。

    もうバス運転手は懲り懲りです。

  • やっぱ親だよね。甘やかし過ぎ。責任放棄。自分の子の事を他人に押し付けるなよって感じ。
    因みに私のVOXYは、テレビも無けりゃ、ナビもありません。
    オーディオ重視です!

    作者からの返信

    僕のアクティバンもオーディオにこだわりました。
    追加でスピーカーを付けてステレオにしています(標準は1スピーカー)

    荷室から流れるホンダミュージックとスピーカーから流れるつボイ先生の聖歌がこだわりです。

    最近の親って変なのが多いですね。全部が全部じゃないし、しっかりした親御さんもいますが……。