文字ラジオリレー 9月29日

 今週も文字ラジオリレー。時の流れは速いものですな。この場合は『早い』と『速い』のどっちを使うんだろう?


 時刻はもうすぐ22時。では、いつもの様にオープニング。今夜も張り切ってまいりましょう。文字ラジオリレー9月土曜日。京丁椎の真夜中MIDNIGHT∞、今夜も張り切ってGo!Go!Go~!

 https://www.youtube.com/watch?v=uhOMW_NOXDU


 間違えて使ったら誤字脱字警察氏に指摘されてしまうと思って氏のマイページを見たら、おおっと!改名していらっしゃる。

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054886614072

 改名した新しいお名前は  👮Mispelling👮 ポリスメンが2人になってパワーアップ。是非とも文字ラジオの読者 リーダーは彼に注目しよう。


 誤字脱字警察改め👮Mispelling👮さん、ハイロック氏とのガチ勝負を楽しみにしています。警察マークを付けてるくらいだから逃げたりしないよね?


 さて、その 誤字脱字警察 改め 👮Mispelling👮 氏に宣戦布告したハイロック氏のエッセイを見ていたら気になるニュースが紹介されてました。これね。


 9ちゃんねる 9/24ババナナマン日村の淫行のやつ  https://kakuyomu.jp/works/1177354054886211836/episodes/1177354054887073944


読んで思ったんだが、「21歳です。お付き合いしましょう」なんて16歳の女性に騙された結果、関係を持ったら淫行なのか?騙したなら詐欺じゃないの?


 騙される方もどうかと思うけど、騙す方も悪くないですか?


 もうね、私の年になると16歳だか20歳だか区別がつかんのよ。全部『若い娘』にしか見えんし、AKBなんか全部同じ顔に見える。化粧なんかされたらアウトだ。さっぱり解んない。さすがに15歳くらいだと幼いと言うか、子供っぽい感じがするから解ってしまうけどね。


 しかもその出来事が16年くらい前の話だっけ?その時は良かったんでしょ?今までどうして黙ってたのよ?事情は有るかも知れんけど無粋だ。その時は日村さんに恋してたんでしょ?自分の年を偽って付き合うくらいに。今さらそれを持ち出して来るなんて粋じゃないよ、野暮ってもんだ。


 京丁椎は日村さんの味方です。若い頃の過ちなんて誰にでもあるけど、本当に過ちを犯したのは年齢を偽って交際を求めた側だと思う。男女の関係はフェアでないと。この場合、淫行だか何だかのきっかけになったのは女性側の年齢詐称です。真夜中MIDNIGHTを読んでいる女性陣はそんな悪さはしないと思うけどね。


 私は女性に関しては年々ストライクゾーンが広まっていると言うか、高回転型になりつつある気がします。もうね、女子高生でハァハァする歳じゃないのよ。正直なところ高校生なんか下手すりゃ子供だぜ。この前同期の女の子が『孫がいる』なんて言ってたけどそんな世代だぜ……グハァ!自分で言ってライフポイントを削ってしまった。年上となると5~6歳くらい上までOKかも。これは昔から変わらない。5~6歳上だと40代後半か。40代後半と言えば高校の時に想像がつかんかったけど、今は恋愛対象としてもストライクゾーンだ。


 それだけ私が歳を取ったと言う事か。歳をとるのは悲しいな。


 文字ラジオ界のアイドル、金曜パーソナリティーの結城愛菜さんなんてお父さん目線で見てしまうぜっ!あ、結城愛菜さん、昨日はお疲れ様でした。勉強が大変みたいだけど、体に気を付けて頑張れ。『元気が有れば何でも出来る』って言うけど、元気が無けりゃ何もできないって事だからね。休む時はしっかり休んでね。


 何処までもお父さん目線だよっ!


 そんな訳で私のストライクゾーンは30歳以上の女性だ。アニメのエヴァで言えば綾波レイやアスカよりも赤木リツコや葛城ミサトなんだ。『女は30歳から』と言いつつよく考えれば30歳だと干支で1周りちがう。仮に私が30歳だったとして『12歳下からでもOK』なんて言ったら高校生から恋愛対象ではないか!お…俺はロリコンなのか!?


 ロリコンなんかじゃないんだ~!……と言いつつ皆様いかがお過ごしでしょうか。京丁椎のライフポイントはほぼ0でございます。皆様からの応援がエネルギーです。周回遅れ大歓迎。最近何だか放送終了後のお便りが多い気がするけどそんな中からお便り紹介。


 ペンネーム 暗黒星雲さん からのお便り。前回のマニアックな放送に付いて来てくれたので敬意を示す意味でリクエストにお応えします。バナナマン日村さんの過去が汚れてしまいましたな。あの方は『イケメンじゃないオッサン』の英雄です。そんな『汚れた英雄』にちなんだこちらを紹介。


 暗黒星雲さんからのリクエストです。映画「汚れた英雄」のオープニングをどうぞ。

 https://www.youtube.com/watch?v=AzTCjaNRpgE

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る