応援コメント

昭和・平成・そして……。」への応援コメント

  • 「リンゴの『り』のじを『う』に替えて!」もありましたね。
    大学生のとき昭和初期の歌ばっかりカラオケで歌ってました。
    東京ラプソディとか青い山脈とか……。
     そうそう、映画「青い山脈」の吉永小百合バージョン。あれロケ地が彦根なんですよねー。私が生まれ育ったボロ家の直ぐ側が吉永小百合の家に使われてました。
     ということで「青い山脈」をリクエストします。もう放送終わってるけど……。「チチも出ましたケも生えた~」

    作者からの返信

    彦根はバス運転手時代に総合運動公園に行きまくりました。
    朝7時から夕方6時まで待機している間に彦根城に行ったり、図書館へ行ったり、かなり歩いて近江ちゃんぽんを食べに行ったりしていました。

    案外ロケに使われている滋賀県。青い山脈も滋賀だったとは知らなんだ。

    昔の歌って下ネタにすることが多かったですね。今やったら訴えられたりして(- -;)


  • 編集済

    おおおおおおお

    当時はあの程度の衣装でも露出が多くてセクシーだったらしい。
    ちなみに俺は二次元派でキューティーハニーとかの方が良かったです。

    リンゴの唄はですね。
    替え歌が流行りましたよ。

    まず1コーラス目は普通に歌うんです。
    2コーラス目が始まる前に、
    「リンゴの『り』のじを『ち』に替えて!」
    皆で叫んでから歌い始めるのです。

    いや、この内容は勢いがないと歌えんですからね。

    3コーラス目は『り』を『ま』に替えて!ですww

    コンパ芸の一つです。

    『パ』とか『あ』の全年齢対象バージョンもあります。

    『の』とか『と』にすると怖い先輩(♀)になるので出来なかった……。

    作者からの返信

    キャンディーズやピンクレディーの衣装でドキドキしてた当時の私って今思うとウブで可愛いもんです……なんて言ってみたりしてねw

    『ち』はまだ許されますけど『ま』は女性に退かれそうですね。

    今だとセクハラで訴えられるかもw