ジャンジャンお便り

またまた鴉さんからお便りが届きました。ありがとう!


『障害があるのを盾にして好き勝手やる人間は確かに私も嫌いですが、中には素晴らしい才能で飯を食べている人間も確かにいることを知って欲しかったのです。


多分このラッパーは莫大な財産を残すと思います。』


そう、才能を生かして生きていくのは良い事だ。器用な人が機械いじりを仕事にするのと同じだと思う。出来る事をやって飯を食っていくのは良い事だと思う。才能を生かした結果が莫大な財産を残すことになる。それは働いた結果、周りが価値を認めたからだ。何の問題も無いと思う。


ラップと言う舞台に立った1人の人間が成功した。それだけの事だ。それ以上でもそれ以下でもない。『障害者が頑張ってるのに』なんて彼は思ったりしないだろう。そんな事を思いながら彼のラップを聞くならそれは侮辱だと思うんだけど、どうだろう?


進める道に進んだ結果が成功なら素晴らしい事だ。


暗黒星雲さんからもお便りいただいています。ありがとう。


KTCの当て字なんだ。分かりにくいし、文句を言いたそうな名前らしい。


『さて、私が好きなものの話をします。』


おう、ジャンジャンやってくれ。


『リアル系メカも好きなのですが、

今の技術の延長でまだ登場していないものが大好きですね。

古いのではサンダーバードの色々。

1号から5号まで。

これは、当時の最先端の技術をモチーフにしてメカを作っています。

可変翼とか前進翼とか、ですけど。

語ると長くなりそう。』


私の好きなナイトライダーってドラマに通ずるものがありますね。あれも憧れの技術をモチーフにしたのでしょう。まだまだナイト2000には及ばないけど車は進歩した。次回はサンダーバードのエッセイを投稿される予定だそうです。


『では、文字ラジオ頑張ってください。』

はい、精一杯務めさせていただきます。眠くなるまで宜しく。


『 前にも書いたけど、コメント解放しても問題ないと思いますよ。』


コメント欄は考えておきましょう。何て言うかな、腹が立ったとかキレたとかじゃない気持ちがあるんだな。ちょっと言い表せないな。コメント欄に関しては思う事が有るので最後の締めで。


最後の締めで使われるあの曲をあの番組より先に紹介します。え?そんな局は紹介しないって言ってた?お詫びして訂正します。こちらをどうぞ。

https://www.youtube.com/watch?v=a5kXM9uZ80k

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る