ニールへの手紙:自分の人生の目的は何ですか?どうやってそれを見つけるのですか? 2020年8月7日

ニールへの手紙:自分の人生の目的は何ですか?どうやってそれを見つけるのですか? 2020年8月7日


┌----------


読者の質問:


ニールさんへ


 いくつか質問があります。


(1) 何十万回も生きて死ぬのは何のためなのでしょうか?終わりのないサイクルのように思えます。それは最終的にどこに行き着くのでしょうか?


(2) ニューヨークであなたの講演会に参加した時、あなたは私の本に「I see who you are and I love what I see.」とサインしてくれました。それはどういう意味ですか?あなたが見ている私は何者ですか?


(3) 自分の人生の目的は何ですか?どうやってそれを見つけるのですか?


(4) どのようにして神様と会話をすることができるのでしょうか?神様との親密な関係と会話を持ちたいと思います。


ホリー


ニュージャージー州 ピスカッタウェイ


---------------


ニールの返事:


親愛なるホリー


 いくつか答えがあります。


(1) 生きることも死ぬことも、あなたの与えた目的以外には何の目的もありません。人生は目的も意味もないのです。ですから、自分が無意味な経験に関わっていると思っているなら、その通りです。それは私たちに対する神の最大の贈り物です。


 もし神が人生に点数を与えていたら、人生は従うしかなかったでしょう。そうしたら、人生の目的はみんな同じでなければならなかったでしょう!神は、無限の知恵の中で、私たち一人一人が自分の目的を持って人生に関わることができるように、そして、私たちが「本当の自分」を定義し、創造し、発表し、宣言し、表現し、経験するために、何の目的もない人生を与えられました。


 だから、人生の目的は、「自分は何者か」を創造し、体験することだと言えるでしょう。気をつけてほしいことは、「自分は何者か」を発見するのではなく、創造するということです。何も発見するものはありません。本質的には、あなたが「自分は何者か」を決めてそれを創造するまで、あなたは何者でもないのです。


 本質的にあなたは何者でもありません。文字通りの意味です。つまり、あなたの本質は何者でもないのです。あなたは特別な存在ではありません。あなたは何者でもないのです!


 ホリー、知っていましたか?あなたは何者でもない!そうやって、何者でもないところから始めるんです。そして、自分がそうだと言うものを決め、宣言し、創造し、それになるんです。


 これが神の業です!これが起きてるんです、ホリー!わかりますか。神はあなたを通して、神自身を創造し、体験しておられるのです。


 つまり究極的には、それが「すべての目的」なのです。もっと正確に言うと、起こっているプロセスなのです。それが起こっているのです。文字通りの意味でそうです。私たちは文字通り、時間と空間の中で「起こっていること」なのです。


 私たちがどのように「自分を表現する」か、何を選択し、何をするかは、完全に私たち次第です。 私たちが神に望むことにかかっています。


 では、このサイクルはどこにつながるのでしょうか?教えてください、ホリー。文字通りの意味でもあるんです!毎日、自分の人生を使って教えてください。このすべてがどこにつながるかは、あなたの人生が決めることなのです。


(2)私がニューヨークで見たあなたは何者ですか、ホリー。それは驚きと美しさの創造物であり、新しい現実、彼女の素晴らしい自己の新しい高次の体験に向けてはじけ出そうとしている存在なのです。私は神の子を見ました、ホリー。女神そのものを見ました。あなたは自分自身を見るときにそれを見ませんか?


(3) 上の質問1の私の答えを見てください。あなたは「それを見つける」のではありません、ホリー。あなたが決めるのです。人生は発見のプロセスではありません。創造のプロセスなのです。私たちは、神が私たちに教えてくれる、見せてくれるのを待ち続け、神は私たちが神に教えてくれる、見せてくれるのを待ち続けています。分かりますか?ホリー。私たちは、私たちを待ってくださる方を待っているのです。


 待つのはやめなさい、ホリー。求めるのはやめて宣言しましょう。人生は質問ではない、ホリー。人生は宣言なのです。


(4) あなたはやったよ、ホリー。あなたはやった。


ハグして。


ニール


└----------




----------

*〈伊能言天〉からのお願い:神・人生に関心のおありの方に、当ページを紹介いただけましたら嬉しく思います。→https://kakuyomu.jp/works/1177354054886666914

----------

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る