(4) 教育改革
〔4 地球文明復興 (4)教育改革〕
【 三〇年もたてばそうなる。最初のドミノさえ倒れたら、もっと速く変化するかもしれない 】
【 いま、その時機が来たのだ 】
┌----------
新しい霊性とは、それを意識して行うことだ。意識を拡大しようという呼びかけた。意識的な創造への招待だ。進化のプロセスのつぎのステップだよ。
それによって、あなたがたの地球で革命が起こるだろう。それは暴力的ではない革命、革命のなかでも最も革命的な革命だ。なぜならそれは、進化の革命だから。
《明日の神P73》
----------
古い信念はもう役に立たないと思うひとたちが増えている。
その数は急激に、臨界量に達しようとしている。あなたにできるのは、それを助けることだ。
全体の五パーセント未満であっても、ひとつの方向へ動き出せば、臨界量になりうる。
言い換えれば、たったひとつのドミノが倒れれば、残りのドミノは次つぎに倒れていく。
《新しき啓示P363》(一部略)
----------
ニール:それじゃ、地上のものごとが良い方向に向かうくらいプロセスが進行するのは、いつなんですか?
神:まもなくだよ。もうじきだ。
あなたが生きているあいだにも起こりうる。三〇年もたてばそうなる。最初のドミノさえ倒れたら、もっと速く変化するかもしれない。
《明日の神P29》(一部略)
----------
いま、その時機が来たのだ。
《神との対話4-P16》
└----------
----------------------
┏━あらすじ━━
・「教育」のあり方へのアドバイスが次のように書かれている。
①産む人間と育てる人間が同じでなくてもいい。
②知識ではなく智恵を教える。
③霊性を教え育てる。
④シュタイナー教育は教育のあるべき姿を示唆している。
┗━━━━━━━
新規登録で充実の読書を
- マイページ
- 読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
- 小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
- フォローしたユーザーの活動を追える
- 通知
- 小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
- 閲覧履歴
- 以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
アカウントをお持ちの方はログイン
ビューワー設定
文字サイズ
背景色
フォント
組み方向
機能をオンにすると、画面の下部をタップする度に自動的にスクロールして読み進められます。