静かに楽隠居させてくれない、個性豊かな面々。

かつて魔界をおさめていた魔王。しかしそれも後任に譲り、今は悠々自適な隠居生活を送っていました。
仕事や規則で雁字搦めだった魔王時代と違い、自由でのんびりとした生活を手に入れた魔王。しかし世間はそれを許してくれません。


この前魔王様。恐ろしい肩書を持っていますが、恐らく登場人物の中で一番の良識人で慈悲深くて、魔王って何だっけと言いたくなります。そしてそんな人ほど苦労をしょい込むのは世の常です。
勇者に倒されすぎて泣きついてくる現魔王、お前を倒すと息巻く勇者、大嫌いな天使。様々な人がやってきては、背負わなくていいような苦労を背負わされ、嫌だと思いながらも放ってはおけず。

前魔王様以外にも、先に上げた頼りない現魔王や、それを倒した勇者など、個性豊かな面々が登場します。そんな彼らにため息をつきながらも、放ってはおけない魔王様。そんな面々が織り成すやり取りが面白くてずっと見ていたくなる。そんな微笑ましいお話でした。

その他のおすすめレビュー

無月兄さんの他のおすすめレビュー3,139