応援コメント

第85話 メッセージ」への応援コメント

  • 著名な聖者たちが残した5つある言葉のうち、「自分と他人を比べない」という内容が最も印象に残りました。何らかの目標を成し遂げようと、どうしても周りの視線が気になってしまいます。
    ですが人は人・自分は自分という考えを持ち続けることが、成功への道なのかもしれませんね。

  • >虹を楽しみたいのなら、雨に耐えなくてはならない

    今回の『雨』はあまりに辛いです。
    この後ちゃんと虹が出て、美しい光景が広がるか。それを楽しむことが出来るかは、そこに生きる人たちの頑張りによって変わってくるのでしょうね。

    神から与えられた言葉か、自身の内から生まれた言葉か。どちらにせよ大事なのは、この状況で何ができるか、なのかもしれませんね。
    渚沙、過酷な出来事に屈しないで、頑張れ!

    作者からの返信

    おっしゃる通り、頑張りによって何もかも変わってくるでしょう。人生ってそういうものですよね。

    ありがとうございます、無月弟さん! と渚沙が申しております。

  • 不安になった時こそ、誰かの言葉が支えになるのかもしれませんね。
    自身の思い付きに何かを感じた渚沙。これが神の与えた事なら、彼女がこれからすべきことは何なのでしょう。

    作者からの返信

    渚沙自身は、神が与えた言葉とは全然感じていません。でも、それらの言葉は真実だと思っている。もしかしたら、ナータが「神は人をいつも使わない。神が何かを人に伝えたい時、自分の思いつきのように感じさせる」という通り、本当に神から与えられた言葉なのかもしれません。

    渚沙に何ができるか見ていきましょう。