応援コメント

第61話 日本の自然災害 その2」への応援コメント

  • 諸外国との違いを見る度に、日本人の宗教に対する関心は本当に異質だなと感じます。
    小室比呂子も心当たりがあるなら悔い改めればいいのにと思うのですが、そうそう簡単にはいきそうにないですね。

    作者からの返信

    無月兄さま、いつもありがとうございます !
    洗脳はそんなに簡単に解けないと思います。

  • 自然災害や白装束のカルト等、実際に起きた出来事が出てくると話にリアリティが出てきますね。
    自然災害が起こるのは罪によるもの。なるほど、そういう考えもありますか。ナータの指摘で、グルの人達も少しは態度を改めてくれるに違いない……と思っていたら、最後の一文で期待を裏切られました。やっぱり人って中々変わらないのですね。

    作者からの返信

    無月弟さま、

    日本で実在するスピリチュアル系やカルト団体の人たちを見ても大抵そうですよ。

    それ以外の人は、特別な犯罪者でなければ、そうでもないと思います。