特殊テロ対策部隊コンドル60 ご苦労様でしたとコンドルとイーグルに撤収命令を出し、とりあえず打ち上げをやるので、イーグルには羽田に来るように指示したのです、黒田が刑事局長に報告すると


特殊テロ対策部隊コンドル60


ご苦労様でしたとコンドルとイーグルに撤収命令を出し、とりあえず打ち上げをやるので、イーグルには羽田に来るように指示したのです、黒田が刑事局長に報告すると実行犯は検挙して、

アジトもつきとめてダメージを与えたのだ、大成功ではないかと褒められたのです、白波にみんなが集まり、ビールで乾杯すると新之助が今回のお手柄はなんと言っても黒田だよトランク、

にGPSがセットしてなければ、


危うく犯人も現金を強奪されるところだったと言うと、少しは見直してくれましたと黒田が嬉そうです、屋島が福原はまったく抜け目がありませんね、しかしこれで3連敗でアジトを失い、

5億円は没収されるわで散々でしたねと新之助に酌をするので、飲み干し返杯して、純子さんと屋島さんの狙撃の腕はピカイチですよ、犯人はほんの軽症だったそうですというと、杉原と、

加藤が、


これでは我々の出番がありませんよと笑うので、純子が一番の手柄は稲垣君ですよあの爆弾の解除に、ダミーのモータで爆弾を誤魔化すとはと言うので、そうだよ、稲垣君のお陰で助かっ、

たのだよ、あの最後に福原が言った解除の方法は正しいと思うかと稲垣に聞くと、正しいと屋もいます、私もそうだとは思ったのですが、あの方法は危険が大きいので最後の手段にしょう、

と思ったのですと言うので、


成る程福原は必要以上な殺傷はしないといいたいのだろうが、所詮は犯罪者だよと言ったのです、新之助の携帯がなり出ると福原だが、今回もまんまとしてやられた君のお父上から君が、

リーダとなったので舐めていたのだが、中々やるではないかと言うので、これで大ダメージだな、このまま行けばお前の求心力は地に落ちて組織崩壊ではないの、資金の5億も没収させ、

て貰ったよと笑うと、


そんな物は私にとって大した金ではないよ、君達の政府には不満をもつている奴は五万といるのさ、資金は有り余るくらいもっているよと笑うので、こんどは何をするつもりだと聞くと、

君に敬意を表して、今度狙うのは韓国の中央銀行だと言うので、韓国はたいして金は持っていないぞと言うと、そんなかさばる物は狙わないのさ、あそこには膨大にドルが保管してある、


まあ5億ドルも頂くとするよ、韓国政府に連絡しておいてくれと笑って電話を切ったのです、福原からだよ、今度は韓国の中央銀行を狙うそうだと言うと、杉村が日本でのミッションは、

懲りたとみえて今度は韓国か、予告するとは大胆不敵な奴めと言うと、黒田が韓国は我々が忠告しても聞く耳をもっていないでよ、確かに韓国の特殊部隊はコンドルとイーグルには遠く、

及ばないから、


狙い目といえますよと言ので、なぜ韓国は耳をかさないのだと聞くと、日本に感謝するのが何よりも厭なんですよ、日本憎しの教育をやっている国ですから、知識階級はみんなそう思っ、

ているのですよ言ったのです、まあ、韓国の事だからコンドル、イーグルが出動するわけにはいかないよな、福原は奴資金稼ぎをやるつもりだろう、しかし日銀と同じにセキュリテイは、

万全だろうから、


正面からは不可能だろう、又トンネルでも掘るつもりなのかと言うと、黒田がそうでしょう、日銀と同じで地下金庫があるはずです、日銀が今狙えないので韓国で練習するんですかねと、

言うので、そうだろうがどうやって国外に持ち出すんだろう、韓国にはアジトは持っていないだろうと言うと、海しかないが韓国海軍、海上自衛隊の哨戒の網を潜るのは潜水艦しかない、

がといい、


まさかソ連の中古の潜水艦を持っているのではないだろうなと言うと、新庄がFC2に最近引退したソ連の潜水艦の行き先を調べてもらいましょうと電話を入れたのです、今調べるそうです、

じきに返事がくるでしょうと言ったのです、女将が手巻き寿司ができましたよとネタと海苔と酢飯を出すと、隊員が大喜びして、酢飯にネタを巻き食べて美味い、美味いと喜んだのです、


新庄に連絡があり電話を切ると一隻去年引退しているそうです、ウラジオ極東艦隊所属でしたそうですから、行き先があるといれば北朝鮮か中国と言う事です、ただ引退後も数回日本海を、

航行している事がわかっているそうで、間違いなく北朝鮮か中国だろうと言っています、海上自衛隊のスクリュウ音記録と照合した結果だそうです、殆んどの国の潜水艦のスクリュウ音、

は記録されていて、


人間の声と同じにスクリュウ音も、同じ物はないそうなのでその音を記録して、比較すれば分かるそうなのですと新庄が言ったのです、そうだ親父は北の参謀総長を知っているので聞いて、

貰おう、軍事機密だから教えてくれないかもしれないがと言い、新二に電話して事情を話すと、聞いてみようと言ったのです、暫くたって電話がかかって来て、軍事機密を教えろとは大胆、

なと笑っていたが、


教えてくれたよ、最近ソ連から潜水艦は買っていないそうだ、北朝鮮もその退役した潜水艦が日本海を航行しているのは確認しているそうで、中国に購入したか聞いたら、軍事機密は教え、

られないと言われ、北朝鮮が購入したと噂もあると逆に言われたそうだ、北はもし領海内に入っても警告はするが中国が購入していた場合は、摩擦を引き起こすので攻撃はしないと言って、

いたよと話したのです、


成る程そうすると中国も同じで警告をするだけだろう、韓国も北朝鮮と中国との摩擦を避ける為公海にでるように警告はするが、攻撃はしないと言う事だな、韓国でドルを強奪して潜水艦、

に運び込み韓国領域から出るのだろう、見つかっても公海に出ればいいのだ、韓国に侵入する時だけ気をつければいいのだ、恐らく仁川沖に侵入するつもりだろう、中国から警告をうけれ、

ば韓国側へ、


韓国から警告を受ければ中国側へ退避するつもりだ、仁川からソウルまでは高速で一時間だまさか潜水艦とは思わないから、陸上の緊急配備をするだろう、もつとも逃げ易い場所だな日本、

の領海には入らず漁船あたりに受け渡すのだろう、上手く考えたものだと言ったのです、ところで中古の価格はと聞くと1億くらいだそうで、整備に1億くらいかかるので2億もあれば手に、

入るそうですと新庄が言ったのです、


2億なら福原に十分に手当てが出来る額だ、しかし日本のテロリストが手に入れたと中国や韓国に言わけいかないな、言えばなぜ自分の手で殲滅しないのだと逆に言われるだけだよ、これは、

難題だなヘタすると国際摩擦になり、日本は非難の的にさらされる可能性大だなと言ったのです、黒田がまつたくこれで米軍、北朝鮮、韓国、中国、日本の関係が悪化しかねないわけだと、

ため息をついたのです、


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る