特殊テロ対策部隊コンドル45 後はカバンの中に小型盗聴器をいれておくのだ、これは見つかってもいいようにだぞ、多分カバンの中身は調べるだろう、盗聴器を見つければ安心して後は調べない


特殊テロ対策部隊コンドル45


後はカバンの中に小型盗聴器をいれておくのだ、これは見つかってもいいようにだぞ、多分カバンの中身は調べるだろう、盗聴器を見つければ安心して後は調べないよ、携帯はと聞くと持、

っていませんと言うので、2人の家の見張りはしなくていいと言ったのです、早川椿、内田小百合、新見咲子を調べた結果ですが、早川は福岡の博多、内田は横浜鶴見区、新見は目黒の出身、

です、


接点はあの店で会ったようで、過去はわかりません、早川は立教大、内田は横浜女子大、新見は大妻女子大の出身でいずれも大学出です、ママのスポンサーは四菱銀行の常務だそうです、

早川には特段男はいないようで、内田は五代さんの愛人だと言う事です、みんな大学出と言う事は東大出の福原とは何処かで、接点があるかもしれないなというと、3人とも学生時代に、

学生運動に参加していた形跡はありませんでしたと言ったのです、


早川、内田は昼間の仕事はと聞くと今は夜一本だそうです、早川は卒業して福岡で市役所に勤めていましたが、2年前に上京してすぐ、水商売に入りあの店に勤めています、内田は横浜で、

アパレル関係の会社に2年前まで務めていましたが退社してあの店に勤めています、早川が2年、内田が2年あの店にいる事になります、タダ気になるのは早川のお父さんは元福岡県警の、

刑事で、


3年前に銀行強盗を捕まえようとして猟銃に撃たれて殉職しています、犯人は2人組で逮捕され今も服役していますが、ブラツクパンサーのメンバーかは不明です、その後暫くたって上京、

しています、退職の理由は自己都合という事になっていますと言ったのです、福原と知り合いでなければ偶然と言う事になる、僕でなくて警察官でも良かったのかも知れない、


あんな処で騒ぎを興せば警察官が駆けつけるだろう、警察官に話しをすれば、古い地図だから気づいて上に上げるかもしれない、しかし、タダの忘れ物として処理される方が高いなと思っ、

たのです、もしその事件がブラックパンサーの仕業なら、椿は福原を憎んでいるはずなので協力するわけはないな、あれは椿が誰かに頼んだ自作自演だとしたら話は通じる、ひょっとして、


僕が議員だと言う事と元管理官だった事も知っていたとして、父親がブラックパンサーに殺された事を知って警察に言ったが、誰も取り上げてくれないので、何かをてがかりに上京して、

あの店に勤めた、あの店に勤めたのは出入りしている人物にブラックパンサーの手の物がいるのかもしれない、政治家が多く出入りしているのでブラックパンサーが誰かを潜りこませて、

いても不思議ではない、


福原の次の計画を知ってこの自作自演をおもいついた、五代から僕の事を聞いて敵討ちの助っ人としては、うってつけと思ったのか、そういえばあの地図が古くて地下鉄の事も知ってい、

たな、何か詳しすぎる何かに気づいて調べたのか、あの店で何かを聞いたのかも知れないと思ったのです、黒田が今日全ての仕掛けをして明日釈放しますと言と帰って行ったのです、


五代に電話をしてゴールドに行こうと言うと、珍しいさては椿が気いったなわかった飯でも食って店に行こう、椿も呼んでおくよ8丁目に料理の上手い杉と言う小料理屋があるのでそこに、

しょうと言うので、この前椿と行ったから知っているよと言うと、それではそこでと電話を切ったのです、時間になりタクシーに乗り小料理屋に向かったのです、店に入ると椿が来ており、


五代社長から電話を貰って急いで来たのですよ、お会い出来て嬉しいですと言うので、椿に会いたくなったので五代に頼んだんだよと言うと、直接お電話くださればいいのにと椿が言った、

のです、そこに五代が小百合を連れて入って来たのでなんだ小百合さんと同伴の約束だったのかと言うと、そうだよとこ上がりに2人が座ったのです、女将がいらっしゃいませと生ビール、

を出したので乾杯したのです、


兄貴が一緒に飲もうなんて言うのは珍しいんだよ、よっぽど椿が気にいったんだと言うので、椿が違うんですよ今日は私を取り調べにこられたのですよと言うと、五代が何の容疑でと言う、

と、私がブラックパンサーの福原の女ではないかと疑っておいでなんですよと言うと、そうなのと五代が聞くと、小百合がそんな事あるわけないでしょう、椿ちゃんのお父さんは強盗に殺、

されたんですよ、悪党の味方なんてする訳ないですよと言ったのです、


椿が先生は全てご存知なんでしょうと言うので、大体だがと言うと、それではお話しますわと話し始めたのです、私の父は福岡県警の刑事だったのです、3年前福岡銀行に2人組の強盗が押、

し入り、行員とお客さんを猟銃で脅かして5000万を袋に入れ車を要求したのです、警察は遠巻きに包囲していましたが車を用意する事になり、犯人は人質を盾ににして銀行から出て来て、

車に向かったのです、


父の前を通りすがったとき子供が犯人に向かって歩いて行ったのです、犯人が銃を構えて子供を狙ったのでとつさに飛び出し子供を抱きかかると、引き金を引いて至近距離から散弾が父の、

背中に当たったのです、その時一斉に父の部下の刑事と警官が飛び掛り、犯人は銃を発砲しましたが取り押さえられたのです、父は重症で子供には怪我はありませんでした、飛び掛った、

父の部下は3人が軽症だったんです、


父は病院に搬送されて手術をうけましたが、出血性ショックで重態になったのです、3日間眠り続けて4日目に目を覚まし母に子供はと聞くので、無事でしたよと母が答えると、よかつた、

よかつたと言って目を瞑りそのまま息を引き取ったのです、お母さんは葬式の時にもこれが、お父さんの定めだと毅然としていましたが、葬式が終り寝込むようになって、後を追いかけ、

るようになくなったのです、


弟は福岡の大学に通っていましたので、私は役所に勤めていたのですが生活と弟の学資のため、中洲のクラブに勤めだしたのです、大箱の店でした勿論役所に知れればいられなくなります、

隠して働いていたのです、父の部下の人が今回の強盗事件の黒幕はブラックパンサーと言う、過激な組織の福原の仕業ではないかと調べているのだが、犯人は自供せず捜査は打ち切られた、


わたしの勤めているクラブの専務はその一味かも知れない、有力者の情報を得る為に黒服として働いているらしいと教えてくれたのです、それとなく見張っていましたが、シッポはださず、

突然と店を止めたのです、どこに行ったかオーナーに聞いたら、東京に行ったと言う事で私も東京に出る事にしたのです、弟には両親の残してくれたお金を渡し大学は必ず卒業するように、

言い含めて上京したのです、


中州の店で働いていた子が銀座にいた事があると言うので、友達を紹介して貰っていたので、情報を仕入れるのなら、大箱にいるだろうと思って、その人達たちから大箱の女の子を紹介して、

もらい写真を見せて何処にいるか調べたら、ゴールドにいる事がわかって、面接に行って入店したのです、ここでも専務になっていましたが、私は髪の毛の長さ、色、化粧も変えています、



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る