第441話


「始めるみたいだね」

「・・・っ⁈」


 アポーストルの潜める様な声。


(機嫌を損ねない様に感じるが・・・)


 アポーストルの其れは、あの少女に対する畏怖からの、行動を阻害しない為の様に思われた。


「覚悟は決めたかい?」

「ふふふ、私としては、せめてもの救いのつもりだったのですが」

「キミの意見には、何の意味も無いよ?」

「ふふふ、非常に残念です」


 対照的な態度で対峙する少女とルグーン。

 少女は悠然とし、何一つ腹の内を隠す必要も無いという態度。

 対するルグーンは、下手に出ながらも、内心を探らせない態度だった。


「あっ、そうだった」

「ん?どうかされましたか?」

「此れ・・・、返しておくのを忘れてたよ」

「はて・・・?」


 突然の少女の言葉に、首を傾げたルグーン。


「此れだよ、此れ」


 何をしてるだとでも言いたげに、其のか細い腕を天に伸ばし、小さな子供らしい掌を広げた少女。


「・・・っ⁈な、な、な・・・⁈」


 すると、上空には俺を危機的状況から救ってくれた、ブラックホールが現れた。


「ほお・・・」

「受け取りな?」


 ルグーンは感嘆の声を漏らし、其れに重ねる様に少女が声を発した・・・、次の瞬間。


「あれは・・・」


 上空を漆黒に染め上げていたブラックホールから、百を超える炎の弾が出て来て、漆黒を上から真紅へと染め上げたのだった。


「っぅぅぅ‼︎」


 先程よりも、炎の弾との距離が縮まった事で、その熱風により皮膚に疼痛が走る。


「ほら?」


 少女が何でも無い調子の声を上げ、天へと伸ばしていた腕をゆったりと振り下ろすと・・・。


「・・・っ⁈」


 炎の弾は一斉にルグーンと九尾達へと降り注ぐ。


「へえ〜」


 俺の前に乗っていたアポーストルは、気楽な声を上げながら、其れを眺めていた。


(この地獄絵図を見て、良くそんな反応を示せるなぁ・・・)


 呆れながらも地上を観察すると、九尾達は自身を其の尾にマヒアラーティゴを詠唱し守りながらも、ルグーンの護りも行なっていた。


(やっぱりあれは、さっきの炎の弾だったんだな)


 自身の発した炎の弾なら、其の魔法で迎撃可能なのは不思議な事ではなかった。


「あれって、どういう魔法なんだ?」

「う〜ん、魔法・・・、なのかな?」

「知らないのか?」

「うん。彼女の能力については、僕なんかじゃ理解の半分も出来てないよ」

「・・・そうか」


 アポーストルの態度に嘘は無い様だし、何より、俺自身あの娘の中に魔力は感じられるが、其の流れの様なものを感じられなかった。


(然も、其れが出来ない訳では無く、必要が無いと思って・・・、る?)


 豪気な性格だなと思う。


(上空からだと、九尾の数はある程度分かる・・・。50から60の間だな)


「強い・・・、其れは何となく分かるんだ」

「ふふ、流石だね」

「でも、大丈夫か?」


 実は助けられていた事も有り、少女の事が心配になる俺。


「司は優しいね〜」

「・・・」

「ふふ、怒った?」

「そんな事は無い・・・。ただ、数が多過ぎる」


 少女の使ったブラックホールが連続使用可能なのか分からないし、九尾達は最大で400から500程度の炎の弾を詠唱可能なのだ。

 だが、少女は・・・。


「ふ〜ん・・・」

「・・・」


 打ち返した炎の弾が防ぎ切られた事を、一切意に介さずに、ルグーン達に向かい歩み出ると・・・。


「此れは・・・‼︎」


 珍しく、焦った様子を見せたルグーンは、即座に自身の足下に魔法陣を詠唱し、其の身を潜めてしまう。


「・・・可哀想な娘達だね?」


 残された九尾達に憐れみの視線を送った少女が、纏っていた漆黒のドレスの裾を持ち、露わになった純白の肌を持つ足を振り上げ・・・。


「此れで・・・」


 大地を踏みつけた・・・、次の瞬間。


「お、おぉぉぉ・・・」


 其の足を中心に、波紋の様に大地に広がっていくブラックホール。

 其れが瞬時の間で、九尾達の足下に広がりきると・・・。


「な・・・⁈」


 底無しの沼に嵌る様に、其の中へと飲み込まれていった。


「此れ・・・、は?」

「彼女の力の一つさ」


 俺が漏らした疑問の声に応えて来たアポーストル。


「どういう・・・?」

「見てれば分かるよ」

「・・・っ⁈」


 アポーストルの口振りは、此の力は此処で終了では無いという態度だが・・・?


「来るよ・・・」


 アポーストルの言葉に、少女を注視すると、腕を天に伸ばし・・・。


「終わりだよ?」


 再び、空一面に黒雲の様なブラックホールが広がり・・・。


「くっ・・・‼︎」


 俺は情け無くも吐き気を催してしまう。

 其の理由は・・・。


「あれって・・・」

「彼女達の末路さ」

「・・・」


 ブラックホールの黒雲から、大地へと降り注いでいく鮮血の雨と細切れ状に千切られた肉片。

 俺は其の持ち主を理解しながらも、アポーストルへと問うと、やはりアポーストルは何でも無い風に答えて来たのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る