第347話


(ちくしょう・・・、落としたと思ったのにな)


 正直なところ、あと一歩のところ迄追い詰めていた仮面の男の反撃に、俺は心の中で舌打ちをしたのだった。


(やはり、あの手を使うしかないか?)


 頭を過るのはグロームに完全敗北した後に大魔導辞典に記し、日々訓練を進めている魔法。


(どういう原理か知らないが、俺が魔法を記すと此奴にも力を与える事になるからなぁ・・・)


 未だ解明されない謎に、不思議と不安より不快感の方が大きかった。


(新魔法は対仮面の男も想定しているし、此れが完成すれば此奴を上回る事も可能になる)


 ただ、完成には程遠いのだが・・・。


「司様っ」

「アナスタシア・・・、おぉ・・・」


 地上から掛かったアナスタシアの声に、視線を下ろすと、賊に操られマントを纏った狐の獣人達は全滅していたのだった。


「加勢します」

「おう」


 大剣へと魔石を装着し、斬撃の体勢に入ったアナスタシア。

 闇の狼に喰らった背中の傷で、仮面の男の動きは明らかに鈍っていて、この好機を逃すべきで無いと、俺はアナスタシアと呼吸を合わせた。


(アナスタシアが斬撃を放ち、其れに対応した瞬間に間合いを詰めるっ‼︎)


 言葉で伝える迄も無く、策を共有した俺とアナスタシア。

 膝を沈め腰を落としたアナスタシアに、俺は闇の翼へと魔力を注ぐ・・・。


「ふふふ、困りましたねえ?」

「・・・っ」


 マントの男は何処に潜んでいたのだろう。

 先程地上を観察した時は視界には入らなかったのに、いつの間にか姿を現していた。


「此れは使いたくなかったのですが・・・」

「お前の相手は・・・」


 ブラートが男に向かい腕を伸ばし、詠唱を始めた・・・、刹那。


「ふふふ、無駄です」

「な・・・⁈」


 空一面を覆った無数の魔法陣。

 一瞬の間、狩人達の狂想曲フルバーストの使用を疑い、仮面の男に視線を向けたが、男は未だに傷で動きが止まっていたのだった。


(新手・・・。いや、今はそんな事・・・‼︎)


 詠唱は既に完成している。

 俺は仲間を集中砲火から護る為、魔力を注いでいた闇の翼で地上へと翔け・・・。


「深淵より這い出でし冥闇の霧ァァァ‼︎」


 仲間達の足下に広がる魔法陣から、漆黒の霧が這い出でる。


「ふふふ、はてさて?」


 惚けた様な口調で、此方を挑発して来るマントの男。

 ただ口調とは裏腹に、上空の魔法陣から生み出された炎の弾。

 真紅に染まった空が、周囲の温度を一気に高めた。


「司様っ‼︎」

「動くな、アナスタシア‼︎」

「・・・っ⁈はい‼︎」


(耐え切れるかな・・・?)


 不安になった俺だったが、自身が防げなければ皆火の海に沈められてしまう。

 其の思いが・・・。


「がっ・・・、あああぁぁぁーーー‼︎」


 無数の炎の弾を、漆黒の霧が飲み込む度に襲い掛かる動悸と、魔流脈を無数の獣に喰い千切られる様な痛みから、俺を持ち堪えさせたのだった。


「・・・ぐうぅぅぅ」

「司様っ‼︎」

「アナスタシア・・・、上だ‼︎」

「は、はいっ‼︎」


 俺は何とか自身の意識が保てている内に、アナスタシアへと檄を飛ばした。


「はあぁぁぁ‼︎」


 アナスタシアの放った強力な紅蓮の斬撃。

 宙を切り裂き自身を襲う一撃に、仮面の男は大楯の準備は間に合わず、纏し光の装衣に魔力を注ぎ防御姿勢にはいった。


「・・・っ⁈」


 光さえも焼き尽くすのではという強力な一撃。

 炎に包まれた仮面の男、その生死は不明だった。


(ただ、墜落しないところを見ると耐えたか?)


 やがて俺の方も、魔法を受け切った事による苦痛が治っていく。


「ふぅ、ふぅ、ふぅ・・・」

「司様っ、大丈夫ですか⁈」

「あ、あぁ、何とかな・・・。それより・・・」


 俺は不安そうな表情で、目尻に光るもの迄見せるアナスタシアに応えながらも、其の双眸は未だ健在なマントの男を見据えた。


「お前が最後か?」

「ふふふ、いえいえ、まだあの御方は健在ですよ。其れは真田様が一番お分かりでしょう?」

「さてな?」

「ふふふ、でも流石ですね。あれ程の魔法攻撃を受け切り、意識を保たれているとは?」

「お前に世辞を言われる筋合いは無いぞ?」

「ふふふ、やはり非道い方だ」

「さぁ、もう時間稼ぎは良いだろう?そろそろ・・・」


 俺が呼吸も落ち着いて来たので、再び剣を構えると・・・。


「ふふふ、そうですねえ・・・、そろそろ」

「行く・・・」


 俺が足裏に力を込め、地面を蹴ろうとした・・・、瞬間だった。


「来なさいっ」


 今迄より若干の力を感じる男の命。


「・・・っ、な・・・⁈」

「ふふふ・・・」


 反応して現れたのは・・・。


「何故九尾が・・・」


 ディアと同様の九尾の銀狐。


「1、2、3・・・、9だと・・・⁈」


 マントの男を守る様に、前方に立った九尾の銀狐。

 其の数は何と9人なのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る