第346話


「ブラートさんっ」

「ああ」

「此れを」


 俺はアイテムポーチから転移の護符を取り出し、ブラートへと放った。


「司、どうした?」

「此奴が居ると無茶をしないといけないんで、もしもの時はお願いします」

「ほお、其れ程か・・・」

「ええ」


 一度遣り合えば、其の魔法から違和感を感じるのは間違い無い為、反応を見るにブラートは仮面の男を初めて見るらしかった。


「ふふふ、随分と信用されているのですね?」

「・・・ああ、有り難い事にな?」

「良いのですか?」

「お前に心配される必要は無い」

「ふふふ、非道い方だ」


 心理戦のつもりか、俺とブラートの信頼関係に付け入ろうとして来た男。

 だが俺は、其の不快な声色への反感から、余計にブラートへの信頼を増したのだった。


「私は信用してませんが」

「ふっ、そうか」

「・・・」


 すかさずツッコンで来るアナスタシアだったが、まぁバランスが取れて良いのかなと思う事にした。


「ですが良いのですか?」

「あぁ。屋敷は皆が守ってくれる」

「司様」

「信じよう、アナスタシア」

「・・・はいっ」


 俺は此奴らの最強の戦力を正確には知らなかったが、現在判明している範囲では間違い無く此処に居る仮面の男だろう。


(飛龍の群れ程度なら屋敷の戦力に、バドー達が加わればほぼ問題無いだろう)


 そして、最悪の場合はケンイチと宮廷魔導団の精鋭も其処に加わるのだし、万全と言っても問題無かった。


「・・・」

「ふふふ、一応確認しますが・・・」

「断るっ」

「ふふふ、そうですか・・・。では・・・」

「叛逆者の証たる常闇の装束・・・、翼ッ‼︎」


 マントの男に最後迄言わせず、俺は漆黒の装衣を纏い、闇の翼を広げて空へと翔けた。


「はあぁぁぁーーー‼︎」

「・・・む‼︎」


 其れに呼応する様に、アナスタシアは敵の群れへと大剣による斬撃を、ブラートは雷の鞭を放った。


「ふふふ、慌ただしい方達だ」


 襲い掛かる斬撃の衝撃波に、魔法のバリアを生み出し自身を守ったマントの男。

 ただ、強力な一撃はかなりの賊を吹き飛ばしていた。


「こっちも行くぞ・・・」


 仮面の男との距離を詰めながら、首元のネックレスに手を添えた俺は攻撃の間合いに入った・・・、刹那。


「はあぁぁぁ‼︎」


 ネックレスを剣へと変化させ、斬撃を放った。


「・・・」

「・・・っ‼︎」


 白夜で軽々と其れを受けた仮面の男。


(やはり、上空を取られている相手との撃ち合いは絶対的に不利だな)


「剣ッ‼︎」

「・・・」


 俺が背後に2本の闇の剣を詠唱すると、仮面の男は同じ様に光の剣を詠唱したのだった。


「気が・・・、合うなっ‼︎」

「・・・」


 宙を切り裂く闇の斬撃を、煌めく光が悠然と受け止める。


「無視・・・、かっ‼︎」

「・・・」


 俺は得物を持つ右手に力を込め、白夜の刃を得物の鍔に当て目一杯押し返す。


「・・・っ‼︎」

「・・・」

「無理か・・・、衣ゥ‼︎」

「・・・っ」


 仮面の男は、俺の空いた左手での魔法は想定していただろう。

 然し、俺は其れはせずに、右手の得物をネックレスに戻し、突然の事に前傾にバランスを崩した仮面の男に、闇の衣を放った。


「・・・」


 間一髪で首を振り、顔面へと襲い掛かった其れを躱した仮面の男だったが・・・。


「まだだっ‼︎」

「・・・っ⁈」


 上空へと空を斬り、仮面の男の背後の宙を裂いていた闇の衣だったが、俺の咆哮に反応し仮面の男の襟足へと襲い掛かり・・・。


「⁈」

「ぐっ・・・、捕まえたぞ?」

「っっっーーー‼︎」

「暴れても、離さないぞ‼︎」


 見事に仮面の男の首に、漆黒の大蛇の様に巻き付いたのだった。


「ぐぐぐーーー‼︎」

「っっっ‼︎」

「行くぞ・・・」


 闇の翼に力を込め、空中でのバランスを取り、仮面の男のがら空きの腹を蹴り上げる。


「はっ‼︎」

「っ⁈」

「もういっ・・・」


 俺は足を振り上げる素ぶりを見せながらも・・・。


「っ‼︎」

「⁈」


 仮面の男を捕らえる闇の衣に魔力を注ぎ、自身へ引き寄せる。


(森羅慟哭で落として、地面に叩きつけてやる‼︎)


 俺が空いた左手を仮面の男の頭部に寄せつつ、詠唱の準備に入った・・・、刹那。


「ぐがっ‼︎」

「・・・っ‼︎」


 左肩を襲った鋭い激痛・・・。

 視線移すと光輝く刃が見えていた。


(背後からやられたか・・・)


「ちっ、暗闇を駆る狩人‼︎」

「⁈」


 俺は森羅慟哭の準備をしていた左手で、男の背へと闇の狼を詠唱し、低空へと男から距離を取った。


「っっっ⁈」


 仮面の男の背で、其の鋭い漆黒の牙を立てた闇の狼。

 踠き苦しむ男の頭を蹴り、俺の胸へと跳び込んで来た。


「・・・良くやったぞ?」


 褒美の様に其の頬を撫でてやると、闇の狼は俺へと溶け込み、光の剣を突き刺された傷は急速に閉じ、やがて痛みは治まったのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る