第280話


 俺がクロートに剣の修復の依頼をして15日後。

 ディシプルから政務官と作業員達が到着したのだった。


「それでは、ブラートさん」

「ああ、俺も直にディシプルへと戻る予定だ」


 俺は政務官の到着を確認したので、向こうに帰る事にした。


「そうですか、なら此れを・・・」

「此れは?」

「転移の護符です」

「ほお、此れが・・・」


 ブラートは良いのか?と俺に聞いて来たが、今回の件の礼も考えたら、これ位して然るべきだろう。


「ふっ、助かる」

「いえ、それでは、また」

「ああ、達者でな」

「はい。ブラートさんも」


 こうして、俺はブラートに別れを告げ、転移の護符に魔力を込めたのだった。


「ふぅ〜・・・」


 転移の護符で降り立った先。

 其処は薄暗く湿気も多い洞窟の中だった。


「貴様、一度言っておかねばと思っていたが・・・」

「ラプラス、土産だ」

「我は物に釣られる様な・・・、此れはっ」

「あぁ、ドワーフ達から仕入れた酒だ」

「くくく、まあ、良かろう」

「そうかい・・・」


 ラプラスから何やら非難の声が飛んで来そうだったが、俺はクズネーツで仕入れていた酒で、それを留めさせる事に成功した。


「それで?ゼムリャーは?」

「あぁ、狩ったぞ」

「くく、そうか」

「・・・」

「ゼムリャーを・・・、な」

「な、って・・・」

「くく、これでやっと貴様も神龍狩りに成功した訳だ」

「やっと?一応スヴュートを狩ってたぞ?」

「くくく、あんな紛い物の様な者は神龍とは呼ばん」

「紛い物?スヴュートがか?」

「そうだ、最弱の存在だからな」


 ラプラスから告げられたのは、いまいち納得のいかないものだった。


(確かにゼムリャーはかなりタフだったが、スヴュートの破壊力もかなりのものだったがなぁ・・・)


「くくく、何だ?」

「いやぁ・・・」

「くくく、ゼムリャーは其のタフさなら七神龍随一だからな」

「七神龍?え、神龍って・・・」

「くくく、まあ、聞け」

「あぁ」

「神龍最速なら風の神龍ヴェーチル、最強の破壊力を持つのは火の神龍『アゴーニ』、最強の防御力を誇るのは氷の神龍『リョート』、其の魔力なら水の神龍『ヴァダー』」

「・・・」

「そして、其れら全てを兼ね備え、七神龍最強と言われるのが、雷の神龍『グローム』だ」

「最強のグローム・・・」

「奴とは楽園に居た時に幾度となく闘った」

「お前と何方が・・・?」

「五分だ」

「・・・っ⁈」


 ヴェーチルの結界の時の様に、其の態度に似合わない言葉で応えたラプラス。


(此奴と五分って、俺とどうだと聞けば、多分此奴は自身の方が強いと答えるだろうし・・・)


「あれ?そういえば?」

「くくく、何だ?」

「いや、七神龍って言うのはスヴュートを含めて無いのか?」

「違うぞ」

「じゃあ・・・」

「もう一匹居るだろう?」

「あっ・・・、闇の神龍・・・」

「そうだ、闇の神龍『チマー』だ」

「何故だ?何故チマーを除いて?」

「・・・」

「ラプラス?」

「くく、奴は別格だ」

「・・・っ⁈」

「我やグロームですら、足元にも及ばん存在だからな」

「・・・」

「始祖神龍・・・」

「え?」

「奴の二つ名だ。全ての神龍の始祖に当たる存在、其れが闇の神龍チマーなのだ」

「始祖神龍・・・」

「奴と対等といえるのは創造神位だろう」

「神と同格・・・」

「創造神と・・・、な」

「・・・」


 此奴が明確に敵わないと言うチマー。


(そんな奴を俺は本当に倒せるんだろうか・・・?)


 その後、俺はラプラスから転移の護符を借り、ゼムリャーの魔石を置く為に、終末の大峡谷へと向かった。


「・・・え?」

「・・・」


 終末の大峡谷へと着いた俺が、足下の巨大な影に空を見上げると、其処には俺に狩られたスヴュートが漂っていた。


「・・・」

「・・・よ、よぉ」


 俺を見据えるスヴュートに、俺は手を挙げ挨拶をしてみた。


「・・・っ⁈」


 そうすると、突然スヴュートは空高くへと翔け上がり、口元に光を貯め始めた。


「ちっ‼︎」


 素早く漆黒の闇の装衣を纏い、構えた俺だったが・・・。


「ガァァァーーー‼︎」

「・・・な?」


 スヴュートは貯め込んだ光を、俺へは撃たず、海に向かい光線として撃ったのだった。

 其の極大の光線は、轟音と共に海を裂き、水の峡谷を作り出していた。


「ギャオォォォン‼︎」

「・・・」


 どうだと言わんばかりの双眸を俺へと送りながらも、スヴュートは此方からは距離を取ったのだった。


「・・・」


(最弱の神龍かぁ・・・)


 かなりの破壊力の光線だったが、先程ラプラスから聞いた話から、俺はスヴュートの態度に小物感を感じてしまったのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る