第129話


 翌朝、早朝に一応屋敷に顔を出してからミラーシに向け出発した。

 ミラーシはリアタフテ領と元フェーブル辺境伯領の丁度中間を、東に向かった先にある『リエース大森林』の奥へと進んだ先に隠されているとの事だ。


「リエース大森林って確か、どの国にも属していない筈だったよな」

「正確にはある国が管理しているのですが・・・」

「そうなのか?」

「ええ、分かりやすく説明するなら、ヴィエーラ教による管理と考えて貰えれば良いかと」

「へぇ・・・」

 

 前に地理の授業で習った知識の確認のつもりでフレーシュに問いかけたが、返ってきた返答は微妙なものだった。

 どうやら、此れから向かうリエース大森林はヴィエーラ教の管理地らしい。


「此の辺り一帯の国は教派の違いはあれど、皆ヴィエーラ教を国教としているからな」

「そう言えば、そうでしたね」


 俺とフレーシュの会話にフォールは補足をしてきた。

 サンクテュエール、アッテンテーター、ディシプルの3カ国は其々、ヴィエーラ教を国教としている為、此の辺り一帯にはヴィエーラ教の影響が大きかった。


「大森林って中が迷宮とかになって無いですよね?」

「・・・」

「ん、どうしたルーナ?」

「いえ、・・・ふふ」

「・・・」


 そんなに子供じみた考えだっただろうか?

 ルーナは俺から視線を逸らし、堪え切れない笑いをもらした。

 少し落ち込みそうになった俺に、フォールからフォローが入った。


「うむ、迷宮と言う表現が正しいかは分からんが、踏み入った者は皆、幾万の歩を散々迷った挙句、いつの間にか大森林の外へと出ているらしいな」

「そうなのですか・・・」


 フォールの発言を受けルーナに視線を向けると、彼女は既にいつもの涼しげな表情に戻っていた。


(まあ、良いのだけど・・・)


 とにかく、リエース大森林はよく聞く迷いの森みたいな感じなのかな?

 まあ、踏み入ったまま、森で迷い続けるよりは親切仕様と言えるだろうが・・・。


「・・・出ているのでは無い」

「え?どう言う事ですか?」

「追い出されているのだ・・・」

「え、え〜と?」

「・・・」


 昨晩の汚染関連の会話以降、口を開く事の無かったブラートによる突然の発言。

 リエース大森林の事で俺達の知らない情報を持っているのだろうが、再びその口を閉ざしてしまった。


(う〜ん、流石にもう少し協力してくれても良いと思うんだが・・・)


「それは狐の獣人達の魔術によるものかな?」

「っ⁈」

「・・・」

「教えて貰える情報なら、共有しておくに越した事は無いだろう」

「・・・ふぅ」


 独特の世界観を持つ2人の間に流れる緊張感。

 息を吐いたブラートは、意外にも緊張を緩める様に口を開いた。


「ああ、そうだ」

「それは、防ぎようはあるのかな?」

「通常の魔法と同じだ。一定時間と使用者を倒せば解ける」

「なるほど。詰まり防ぎようは無いと」

「そう言う事だな」

「ん?それだと、我々はミラーシにたどり着けないのではないですか?」

「・・・大森林は広大だ。連中とてその全てを監視出来ている訳ではない」


(詰まりは忍び込むって認識で良いんだろうな)


「なるほど。そうなると、ミラーシの方々の機嫌を損ねない様にする必要がありますね」

「そうなるだろう」

「好きにすれば良いさ」

「・・・」


 とにかく先ずはミラーシに潜入し、其処で親書を渡す。

 その過程で狐の獣人達の機嫌を損ねず、警戒を強めない様にするか・・・。

 最初に任務を受けた時から考えると、かなり難易度が高い様に感じるが仕方ないのだろう。

 そんな仕方ない事を考えていると、視界の先に大森林が見えてきたのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る