第86話


(どうやらあの左足の制御装置で何か行なっている様だな・・・)


 俺は何となく理解はしたが確認する事は出来なかった。

 フォールが何かを仕掛ける時に左足の制御装置をチェックすれば良いのだが、其れをするときっと俺の首は斬撃により斬り落とされる事だろう。


(今はとにかく此の隙に・・・)


 俺は折角出来たフォールとの距離に、魔法の詠唱を行い足下に闇の狼達を生み出した。

 そして自身の得物を確認した。


(良し、問題無いな)


 フォールの持つ妖刀白夜は魔力を吸う事で其の刃を蘇らせる事が出来る。

 対して俺の持つ剣は細身であり、軽く扱い易いという利点はあるが、実戦での使用は少なく強度は不明だった。


「ふっ・・・」

「何か?」


 此方を見て不敵に笑うフォール。


「いや、良い剣を持っているな」

「貴方の白夜の方が良い剣なのでは?」

「ふむ、まぁ・・・な」

「・・・」

「其の剣・・・」

「?」

「名は何と?」

「名、ですか?」

「ああ・・・」


 不思議な事を聞いてきたフォールに、俺は言葉に詰まった。

 そういえば日本に居た時は、手にする事が出来なかったから名までは付けなかったなぁ・・・。


「・・・」

「名は無いのかな?」

「ええ、今は・・・、でもっ」

「ん?」

「今日此処で貴方を倒して相応しい名を刻みますよ‼︎」

「ふっ、良かろう・・・、来い‼︎」

「はいっ‼︎」


 返事と共に狼達を一斉にフォールに放ち、俺は再び狩人達の狂想曲の詠唱を始め、フォールの左側面に距離を取りつつ駆け出した。

 放った狼達は白夜による斬撃で散らされていったが、再び従えていた狼達を今度はフォールを囲む様に距離を置いて配置し、再び詠唱を行いながらフォールの左側を取る。


「ふっ、なるほど・・・」

「ふぅ・・・」


 流石に駆け回りながら、詠唱を行うのは多少の疲労を感じた。

 フォールの左足のハンデを考えると、此の攻め方が正しいと思うのだが・・・。

 フォールの動きから予測するに、彼の制御装置は何かロケットの様な機能を有しているのだろう。

 其れを考えると左足を失ってから、今日迄戦場では此の弱点を突かれ続けた事は想像に易かった。

 フォールの身体に刻まれた過去に負った無数の傷を見て、俺は自らの策を信じた。

 無論其れでも、フォールは戦場を生き抜いて来たとも考えられた。


(でもそれは、今日迄戦った相手が仕留め切れなかっただけだ‼︎)


「ふっ、俺は甘く無い・・・、そんな顔をしてるな?」

「さて・・・」


 俺は応える間も惜しむ様に短めに打ち切り、足を動かし続けた。

 そしてフォールの背後に配置していた狼を1匹フォールに向かい駆け寄らせた。

 フォールは其れを、あと半歩迄迫った所で空へと僅かに飛んで躱し、空中で制御装置を作動させ一瞬で此方へと空を駆け迫った。

 対して俺は従えていた狼を跳びつかせ応戦したが一刀のもとに斬り、散らされてしまった・・・、だが‼︎


「たあぁぁぁ‼︎」

「む⁈」


 俺は刀を振り切り空中で無防備な態勢になったフォールへと斬撃を放とうとした。

 貰った・・・、そう思った刹那。


「かあぁ‼︎」

「なっ⁈」


 フォールの制御装置が俺へと向けられ、風撃をモロに顔面に受けてしまった。


「くっ・・・、そぉ‼︎」


 一瞬何が起こったか分からなかったが、口の中に広がる血の味と鼻から流れる血が、かなりの衝撃だったのを理解させた。

 良くか悪くか、目を閉じてしまった事で眼球迄はやられずに済んだみたいだった。

 徐々に目を開けていくと・・・。


「くっ・・・、ど、ガァァァッ‼︎」


 何処に行った・・・、そう口にしようとしたが最後迄続けられなかった。

 俺は背中に走る初めての痛みに発した絶叫は、切れた口の中からの血を伴い、後にその場にいた者達から断末魔の叫びと誤解したと言われる事となった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る