第91話~ヒムネが棲む呪いの森

 私達は今、大空を飛んでいます!

 と言っても、鳥にガシッと掴まれてですが……。しかも、下は湖? 沼?

 あのトンネルを掘った時に見た場所だと思います。


 何故、こんな所を飛んでいるかと言うと、桜を見終わった私達は、部屋に戻りそのままログアウトしました。

 そして、68日の光の刻に私はINしたのですが――。



 ◇



 ごりごりごり。

 INして、居間に行くといつも通りユージさんが、臼を引いています。


 「あ、来た。悪いけど、直ぐに出かけられる?」

 「うん? どうしたの?」

 「ロウさんから呼び出し。お願いしたい事があるみたい」

 「うん。OKだよ」


 私は頷いた。

 ロウさんからの呼び出しと聞いて、一瞬ドキッとしちゃった。お願いごとってなんだろう?

 そう思いロウさんの元へ訪れたのです。


 「すまない二人共」

 「いえ……」


 桜が散り、すっかり普通の止まり木に戻った枝に、ふくろうの姿のロウさんが私達にいいました。

 私達も、いつも通り枝の上に降ろされています。


 「少し頼まれて欲しい事があってな。実は、この前のセイレイオウの件を聞いた森番の者が、是非ともやって頂きたい事があると連絡をよこしたのだ」

 「やってほしい事とは?」


 ユージさんの問いに、ロウさんはうむっと頷く。


 「……魔法陣の解除らしい」

 「え? 解除?」

 「それには、錬金術師の力が必要らしい。頼めないか?」

 「えっと。そう言われても……」


 ユージさんは、困って私を見た。

 こっちを見られても困る。どういう事をするか知らないけど、今までした事がない事は確かです。

 まずは、本を確認しないと何とも言えない。


 「出来るかどうかは、わかりません。やった事がない作業です」


 私を見たユージさんは、ロウさんに振り向き、正直に答えました。


 「そうか。では、行ってみて出来るかどうか判断してほしい」

 「え?!」


 私は、驚いて声をあげてしまった。

 まずは、本で確認をしたいから詳しく教えて欲しいんだけど!


 「あの、まずは内容を……」

 「そこまでは、聞いていない」

 「では、伺って頂いてそれから……」

 「時間がないらしい。まずは行ってほしい。足は手配してある」

 「足って……」


 驚いて呟くユージさん。私も驚いています。

 これ、私達は強制的に行かされるって事ですよね?


 「キュイー!」

 「え!? ちょっと待って下さい! って、わぁ!」

 「きゃぁ!」

 「ヒムネと言う者が待っている。では、宜しく頼むな」


 宜しく頼むな。じゃないです!

 出来ないかもしれないのに~!

 私達は、それぞれの鳥に掴まれ、大空に舞いました!

 そして、奥へ飛んでいきます。


 『ソレイユさん。大丈夫?』

 『うん。大丈夫だけど……。一体どこまで行くんだろうね?』

 『そうだね……』


 私達が、足を踏み入れた事がない場所へ行くようです。

 そのうちキラキラと光る水面が見え、その上を飛ぶ事に!

 死んでも本当に死ぬわけじゃないとわかっていても、何か怖いです。


 でも、見渡せば雄大な景色です。

 掴まれてではなく、ちゃんと? 空を飛んでこういう景色を見たいですね。


 飛び続け湖? を渡り着いた先は、何とも恐ろしい感じの森でした!

 枯れた木しかなく、地面も何故かどくどくしい。

 魔女でも住んでそうな、呪われた森という感じのど真ん中に降ろされました!!


 そこには、一本だけ他と違う少し青っぽい木があり、鳥が一羽止まっています。

 黒い大きなくちばしで、可愛いクリッとした丸い目の周りはほんのり青く、顔と胸らへんが白っぽく、全体が黒い鳥。


 「ヒムネさんですか?」


 ヒムネさんは、ユージさんの問いにこくんと頷いた。


 「よかった! お願いがある。呪いの魔法陣が展開してしまった。それを解除してほしい」

 「その事なんですが……僕達……」

 「時間がないのだ。私は、ここから動く事ができない。魔法陣の魔力を吸い取って魔法陣を解除してほしい」

 「出来ないかもしれないのですが……」

 「もう君達に頼むしかないのだ!」


 困り顔でユージさんが、私を見た。


 「受けてもいいかな?」

 「うん」


 私は静かに頷いた。

 取りあえず、どういう事か詳しく聞いてみましょう。

 きっと本に、解決法があるに違いない。それを私が出来るか別としてだけどね。


 「わかりました。詳しく教えてください」

 「ありがとう! 助かった!」


 ユージさんがそう言うと、心底助かったという感じでヒムネさんは言ったのでした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る