第51話~迷いの森再び!?

 崖の壁の向こう側も、探求者の人達に踏み荒らされていました。背丈の高い草もペッシャンコです。


 「東に向かった人が多いみたいだね」

 「うん」


 遠くを見れば、東側に近くに山があります。迷宮を探すならそっちなのかも。

 一応板の地図をユージさんが持って、地図作製しながら進んでいるのですが、別に製作する場所指定がないので、逆にどっち行こうか迷っています。


 「僕達は、崖の壁伝いに西に進んでみようか?」

 「うん」


 多分、私達みたいな方向に進む人もいないだろうし、人に合わずに進みたいのでいいかもしれません。


 すぐに深い森になり、見えていた崖のてっぺんも覆われた木で見えなくなりました。人が歩いた気配もありません。こっち側には来てないみたいです。


 「やっぱり皆、迷宮探しに向かったみたいだね」

 「うん」


 地図を製作しようとした人は、ほとんどいないみたい。


 「うーん……」


 ユージさんが唸りながら止まりました。

 どうしたんだろう?


 「ここもどうやら迷いの森らしい……」

 「え!?」


 迷いの森って! じゃ、ここにも精霊が……。


 「と言っても今度は、閉じ込められたっぽい」

 「閉じ込められたって?」

 「外に出れないって事!」

 「え? なんで?!」

 「さあ? ここから出したくないって事何だろうけど……。理由までは……」


 そう二人で話していると、何か聞いた事がない音が聞こえて来た。それも森の奥から……。

 この森は、木の背丈が高く、その木に蔦が張り、伸びた蔦がずっと上の方で絡み合っている。まるで、網のようにです!

 いやさっき、ユージさんが閉じ込められたって言ったので、そう感じるのかもしれませんけど……。


 その森の奥から、バッサバッサっと聞こえるのです!


 「助けて~」


 うん? 今、助けてって聞こえた?


 「今、何か聞こえた?」


 ユージさんにも聞こえたらしく、私達は顔を見合わせる。

 遠くを見ると、何か動く物体がこちらに向かってきます!


 「な、何!?」


 私はユージさんに、しがみつく。


 「プ、プレイヤーぽい?」


 よく見れば人です! 必死に二人が走っています。そして、音の正体がわかりました! 鳥です! 大きな鳥! 胴体は私いえ、大人の人と同じぐらい大きい。翼を広げれば凄く大きい!

 そんな鳥に二人は追いかけられていたのです!


 「ちょ……何あれ! やばいこっち来る!」

 「も、もしかして、魔物!?」


 壁の向こう側にはいたの!?


 「わかんないけど、逃げよう!!」


 そう言うとユージさんは私を抱き上げ、全力疾走です!

 私は後ろ向きに抱っこされているので、逃げている人たちが見えるのですが、私達の跡をついてきます!


 「た、助けて!!」

 「キュイー!!」


 鳥が鳴きました! たぶん私達を見つけたんだと思う!!


 「え! うわ~!」


 って、いきなりがっくんとなった! 視界が上向きに! って!!

 ユージさんは、伏せたみたいです。上向きになった途端、視界はユージさんの体で遮られました。


 一瞬大きな鳥が見えました! タカの様な鳥です! もう一羽現れたのです!!


 「うわー!」


 ユージさんが叫ぶと、フッと体が地面から浮きました! 見えないけど明らかに浮いています! しかも凄い風とバッサバッサという音が聞こえます!

 確認しなくてもわかる。鳥にユージさんが捕まり、私達はどこかに連れて行かれているのです!


 あり得ないんですけど~!!


 顔だけちょっと横に向けると、風景が見えました! って、見なかった方がよかったです!

 森の中を凄いスピードで移動していました! 木の背丈が高いので、それなりに高い! 落とされれば私は死亡間違いありません!!


 鳥は器用に木の合間を縫って飛んでいます。


 後ろからぎゃーぎゃー聞こえるので、ちらっと見れば、先ほど逃げていた人たちも捕まって、飛んでいました。

 向こうは、片足に一人ずつ背中を鷲掴みにされています!


 なんで私達は、こんな目にあっているのでしょうか!?


 急に明るくなったと思ったら、森の中から出たようです!

 そして急上昇! ユージさんが私を掴む手に力が入ったのがわかります。落とさない様にギュッと……。


 「マジか……」


 そうユージさんが呟きました。

 その呟きの意味が直ぐにわかりました。下ろされた場所は、山の頂上でここら辺は、逆にほとんど木がなく、ごつごつした岩ばかり。


 そこに大きな木が一本あって、私達はそこの枝に降ろされたのでした!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る