#381(8週目金曜日・掲示板)

 秘密の厄災掲示板


635:匿名キボンヌ

 Hiたちクビにしちゃってよかったの?


636:匿名キボンヌ

 すまん、勢いあまった。あと、首じゃなくて一時的に作戦から外しただけだからな。誤解を招く表現は自重してくれ


637:匿名キボンヌ

 まぁ、戦力外だからよくね? 純粋な魔法型ならまだ使い道あるけど、魔法短剣なんてネタもいいとこ。意気込みのわりに上を目指す覚悟が感じられない


638:匿名キボンヌ

 戦闘能力的に戦力外なのは同意するが、正直、ログイン率の高い幹部がいなくなるのは問題。ただでさえ人手不足なのに、指揮系統まで人減らしたら誰が下っ端連中の面倒見るんだよ?


639:匿名キボンヌ

 ついでに言うと、貴重な女性PCである点もバカに出来ない。Luも含めて下っ端の支持層は厚いらしいぞ?


640:匿名キボンヌ

 本当にすまないと思っている(野太い声)


641:匿名キボンヌ

 まぁまぁ、そんなにイジメてやるなって。実際、Hiが裏切り者の可能性は高いんだろ? もともと重要な任務から外してパシリさせていたんだから、それがパシリにも使えなくなった。誤差の範囲じゃね?




666:匿名キボンヌ

 つか、試合は延期できないの? このまま明日も妹グループが出て来なければデスペナなしやぞ!?


667:匿名キボンヌ

 この際、デスペナなんていらんやろ? まぁ作戦が空振ったのは問題だけど、アイツが出るなら100%勝てる。むしろ、下手に延期して対策増やされる方が面倒じゃね? つか、明日になったら普通に(妹グループが)出てくるかもしれんし、様子みようや


668:匿名キボンヌ

 それもそうだな。そう言えば、CiNの方はどうなの? Hiのバカがキルしたらしいけど


669:匿名キボンヌ

 PTが1つキルされたけど、組織的には今のところ問題ない。まぁ偶然戦闘になったってのは本当だと思うけど、一応、Dに『CiNには出来るかぎり協力しろ』って指示を出すように言っとく


670:匿名キボンヌ

 ヨロシコ! せっかく堂々とレベル上げ出来るように作ったのに、身内に潰されるとか勘弁してほしいよまったく


671:匿名キボンヌ

 自警団もそうだけど、俺たちC√PCにもそこそこヘイト買っているからな。おまけに、勇者同盟の指示で序盤から派手に動いていたせいで顔も割れている


672:匿名キボンヌ

 別にH以外なら余裕で返り討ちにできるけど、覆面パトロールのKとかWSに目撃情報を流されて、光を当てられるのが1番困る、と言うか面倒くさい。ただでさえ効率のいい狩場は人目があるから使えないって言うのに、これ以上狩場を減らされたくない


673:匿名キボンヌ

 狩場もそうだけど、重要なのは自警団を確実に潰す事。転生したら関係ないじゃんとか言う風潮に持っていかれるのは絶対に阻止しなくては。あと、顔が割れているって事は尻アゴって意味でOK?


674:匿名キボンヌ

 下手に軌道に乗って勇者同盟と組まれたら、間違いなく親の仇のように粘着してくるだろうからな。あと、頭蓋骨はもとから割れているぞ


675:匿名キボンヌ

 仇みたいなものなのは間違ってないけどな。とにかく、勇者同盟と自警団が本格的に手を組む前に、自警団、最低でも養殖は潰しておきたい。あと、ヒタイは割れて出血しやすいからスポーツとかやっている人はマジで注意したほうがイイぞ(実体験)




691:匿名キボンヌ

 結局、勇者同盟って自警団とセイン、どっちを引き入れるか、まだ決まらないの?


692:匿名キボンヌ

 立場で意見が見事に分かれて、落としどころが見つからないままズルズルやっている感じみたい。ホント、自警団とセインが仲悪くて助かったよ


693:匿名キボンヌ

 今さら勇者同盟とヨリを戻したいなんて思わないけど、だからって自警団とセイン、どちらと組まれても困るんだよな。だから、例の作戦は絶対に成功させてセインを失墜させておきたい


694:匿名キボンヌ

 つか、未だにセインをキルしたやつ居ないの? 無敗なの??


695:匿名キボンヌ

 少なくとも対人では無敗らしいな。無敗自体は珍しくないけど、ここまで高額の賞金をかけられても負けなしってのは素直に凄い


696:匿名キボンヌ

 無敗なのは、上位ランカー勢が攻略を優先しているからだろ? 特に最速組は、ぼちぼち転生してそうだし、セインにかまっている暇は無い感じ


697:匿名キボンヌ

 賞金がいくら吊り上がっても、最速で転生カンストして、最高ランクの素材の供給元になれるアドバンテージを考えると、実際バカバカしい話だよな。目指せ日給10M超


698:匿名キボンヌ

 最速なら10Mは余裕だろ? それこそ日給なら1億いけるんじゃね?


699:匿名キボンヌ

 1億いけるだろうな。しらんけど。むしろ表に出てこない上位ランカーって、皆それ狙いでしょ?


700:匿名キボンヌ

 それはない。確かにお金の力が凄いのは否定しないけど、貴重なユニークアイテムは、そもそも入手しても売りには出されないからお金だけあっても無意味。つか、そもそも1億分のアイテム、毎日換金するのは不可能だろ?


701:匿名キボンヌ

 結局最後は、勇者・魔王の椅子取りゲームと、神器級アイテムの争奪戦だよな。そうなってくると、強い癖にボス狩りも出来るセインを、勇者同盟は欲しがるだろうな


702:匿名キボンヌ

 上位のボスはノーデス攻略はほぼ不可能だから、それを引き受けてくれる実力者は重宝、いや、むしろ神様扱いと言っても過言ではない。なにせ、デスペナで装備ロストがあるせいで、大勢でゴリ押しする戦法は破産待ったなしだから


703:匿名キボンヌ

 いくら金があっても、上位ボスと戦える装備をロストしまくっていては、供給が間に合わなくなる。結局、ボスを倒すのにボス産ドロップが必要になるジレンマ


704:匿名キボンヌ

 まぁ、悪徳の俺たちが、エンドコンテンツを語っても仕方ないけどな


705:匿名キボンヌ

 それは言わないでwww




 その後も、掲示板のやり取りはダラダラと続いた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る