26 鬼さんこちら、手の鳴る方へ♪

 邪竜と下級悪魔は、街の中央の空にいた。魔物に襲われている人間たちを見ていた。

 高見の見物ってわけですか、そうですか。胸くそ悪いなぁ。


「余裕そうにしてられるのも今のうちだよーだ」


 ぺっと吐き捨てるように、私は呟いた。

 まだ、邪竜たちとは距離があるため、あいつらには聞こえていないようだ。


 幸運にも、まだ邪竜も下級悪魔も動き出す気配はない。

 こいつらが本気出してたら、もっと酷い惨状になっていただろう。


 君たち、よく我慢してたね、偉いね。私が倒してあげるから安心してね。


「邪竜一匹に、下級悪魔二匹か……」


 視界に映るのは、合わせて三匹。

 でも隠れている可能性もあるので、私はマップを確認する。だけど、他にはいないよで安心する。


 流石にこれ以上いたら、重労働だよ。私でも疲れるよ。


 そんなことを呑気に考えながら、私は邪竜たちに近づいていった。



 * * *



「鬼さんこちら、手の鳴る方へ♪」


 ――――なんて声のかけて良いのかわからず、私はそんなことを口走っていた。


 いや、なんでだよ。なんでこんなこと言ってるんだよ。

 しかも、鬼じゃないよ。竜と悪魔だよ。


 そして、心の中で自分で自分にツッコミを入れていた。


 …………私、何してんの?


「……来たか、踊る戦乙女ヴァルキリー


 そんな私のふざけた声に、渋い声で真面目なことを返される。そして、見事にスルーされる。


 喋り方からして、邪竜が言ったのだろう。下級悪魔が喋るときは片言だし。

 喋る邪竜は、知能が高い証。つまりこの邪竜は相当厄介。


 予想よりも面倒くさいかもなぁ……。


「ふーん。その言い方だと、私を待ってたみたいだね」

「いかにも。我らの役目は、踊る戦乙女ヴァルキリー、貴様を倒すことだ」


 わーお。

 私、滅茶苦茶狙われてたんじゃん。まんまとおびき寄せられちゃったんじゃん。


「それにしては、人数多くない? 1対3って卑怯じゃない?」

「オマエガ、下級悪魔ナカマヲ2人、簡単ニ倒シタ事ハ知ッテイル! コレデモ足リナイクライダ!」


 ヘラヘラと笑いながら言うと、下級悪魔の一匹が鬼のような形相でこちらを睨んできた。

 鬼というのはあながち間違いじゃなかったのかもしれない。

 悪魔にだって、角はえてるし。


「あ、わかってるんだ。こんなんじゃ、私に勝てないことを」

「……油断シテルト痛イ目ニアウゾ!」

「お気遣いどうも」


 ここにいる下級悪魔は、昔戦った下級悪魔たちより、断然強い。上級悪魔に近いような強さを持っているような気がする。

 それに加えて喋る邪竜。

 厄介だし、普通だったら負けるだろう。


 でもまあ、私の場合、普通じゃないんだよなぁ。

 レベル300超えてるんだよなぁ。

 このくらいだったら、余裕なんだよなぁ。


「……ねえ、邪竜。って言ってたけどさ、お前たち、誰から命令されてここにいるの?」

「……っ!」


 失言だった、とばかりに邪竜は息を呑んだ。

 私、馬鹿ではないんだよね。


「教えてよ。名前とか、今そいつがどこにいるのだとか」

「……言えぬ」

「あ、そう。じゃあいいや」


 こういうのは、どれだけ問い詰めても口を割らないだろう。

 拷問とか誘導尋問とか、私はそういうのはできない。

 だったら、潔く諦めてさっさと倒してしまおう。


 ――――これが、踊る戦乙女ヴァルキリーこと、私エイリーのやり方だ。


 それに、早く終わらせて美味しい料理を食べたいしねっ!


 私はクラウソラスを抜いて、呪文を歌う。


「輝きの弾丸、耀きのやいばかがやきの矢。光の加護を受け、聖なる煌めきを纏うもの。悪しきを滅し、邪悪を祓え。

 行けっ! 打てっ! 捕らえよっ!」


 光の弾を連射する魔法だ。

 邪竜も下級悪魔も、いきなり浄化の魔法を放っても、消えないはずだから、こうして弱らせていくしかない。

 どかーんと聖魔法をぶっ放してもいいんだけど、疲れるから遠慮したい。


 どどどどど、と勢い良く、光の弾は、邪竜たちを捕らえる。

 いきなりの攻撃に、かなり戸惑っている様子だ。

 油断してちゃダメじゃん。


「さ、各個撃破と行こうかな」


 私は光の弾を撃ちながら、邪竜たちに猛スピードで接近していく。

 まず、狙いを定めたのは、邪竜。


「光よ光。纏えよ纏え。聖なる光を味方につけ、悪しきを穿うがて!」


 クラウソラスに聖魔法をかけ、光を纏う剣にする。

 そうすることで、クラウソラスで魔物や悪魔を切り裂いても、浄化する事が出来るようになるのだ。


「ていやああああああっ!」


 剣の正しい使い方なんてわからないけど、とりあえず邪竜の首を狙う。

 剣の軌道が耀きを纏っていたのではっきりと見えた。

 無事に邪竜の首を討ち取ることができたようだ。その離れた部分から、邪竜は光を帯び、消えていく。


「まずは一匹」


 休むことなく、今度は下級悪魔たちに突っ込んでいく。

 すぱっ、と一匹の悪魔の首を取り、倒す。


 ふむふむ、結構この戦闘方法もいけるね。


「ヒイイイイイィィィィ!」


 残された最後の一匹は、その様子を見て悲鳴を上げた。

 まさかここまで、圧倒されるとは思わなかったんだろう。

 いや~、舐めてもらっちゃあ、困るんだよね。


「……最後にもう一回だけ聞くけどさ、お前たちに命令したのって誰なの? まさか魔王に直接とか言わないよね?」


 直接私を狙えって言われたんだとしたら、今すぐぶっ飛ばしに行かないとね。

 私の安眠を妨害しただけでなく、食事の時間まで奪うとは。死刑だよ、死刑。


「……違ウッ! 我ラハ、タローマティ様ノ配下ッ! タローマティ様ノ命令デシカ動カナイッ!」

「ふ~ん、タローマティねぇ……」


 タローマティって、もしかしなくてもあれだよね? 私が解放しちゃった悪魔だよね?

 小説だと、ルシール乗っ取ってる上級悪魔のことだよね?


「情報ありがとう、悪魔さん」


 そして私は容赦なく、下級悪魔の首を切り落とした。

 悔しそうに悪魔は顔を歪めていた。


「ふう。これで終わりだねぇ」


 周囲には誰もいない。

 だからなんとなく寂しくて、街を見下ろしてみる。ファースたちの活躍のおかげで、街も落ち着きを取り戻したようだ。


「タローマティ、か」


 なんとなく、全て繋がった気がする。

 多分、私の推理は間違ってないだろう。


「さあて、どうやって仕留めようかなぁ……」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る