118 踊る戦乙女たちの女子会、スタート

 3人の可愛い女の子たちに掃除をしてくれ、家は綺麗に片付けられた。

 どのくらいかと言うと、久しぶりに見る床がきらきら光って見えるくらいだ。比喩ではない。

 おかしいなぁ。うちの床、普通の木なんだけど?


 彼女たちの掃除技術というか、掃除にかける情熱は凄い。個人の技術もすごいが、連携プレーも中々だった。あんまり接点ないのに、どうしてあそこまで息ぴったりなのか。驚きを隠せない。


 ……どうして私がこんなに詳しく、3人の掃除の感想が言えるのか、というと。


 そんなのは決まっている。

 私が『手伝おうか?』と一応言うんだけど、3人に、『大丈夫、エイリーは座って見てて。何もしないで』と見事に振られてしまった。(しかもそれは息ぴったり3人同時に言ったのだった)。

 だから、私は大人しく3人の掃除の様子を観察してたのだった。寝なかった私、偉い!


 まあ、とにかく家が綺麗になったので、私たちは床に丸くなって座り、本題に入った。


「で、何しにきたの?」


 これが、ようやく聞ける。私の家来ると皆片付けたくなるらしく、用事を聞くまでにかなり時間がかかる。別に散らかってても話くらいはできるじゃんね?


「何しにきたって決まってるでしょ!」


 ねえ、とグリーがシェミーとゼノビィアに問いかけると、彼女たちはうんうんと頷く。


「決まって、るの?」


 私、全然心当たりないんですけど?! 3人で通じ合うのやめてくれない? 私、ハブられてるみたいじゃん?!


「当たり前よ」

「で、それって何?」

「女子会よ!」

「……は?」

「じょ・し・か・い!」

「……え? ……は? はああああ?!」


 女子会? 女子会だと?!

 この世界にもそんな概念あったんだ……。知らなかった……。どこの世界でも女子は女子会したがるのね……。


「女子会よ。もしかして、知らないの?」

「失礼なっ! 流石に知ってるよ!」

「本当に?」

「本当だよ! 女子たちが集まってきゃっきゃうふふする会でしょ?」

「何か微妙にずれてる気がするけど、まあそんな感じね」

「急にどうして?」

「それこそ決まってるじゃない!」

「それこそ意味わからないんだけど」


 唐突に女子会って言われても、私が困るだけなんですけど?

 てか、どうして私の家でやるわけ?


「エイリーの恋バナ聞くための女子会よ!」

「はああああああああ?!」


 え、嘘、ちょっと待って?! ねえ、待って?!

 なんでそこで私が出てくるの?! おかしいよね?! なんで私の恋バナ?!


「聞いたよ、エイリー。婚約したのに、想い人は別にいるんでしょ?」

「エイリーもなかなかやるねぇ」


 と、シェミーとゼノビィアも興味津々に迫ってくる。

 私、誰にも何も言ってないのに?! どうして、こんなことになってるの?!


 ……まあ、元凶はわかりきっているが。


「グリーっ!」

「どうしたの?」


 涼しい笑顔で、グリーは微笑んだ。その笑顔に悪意(?)が込められていたことを私は見逃さなかった。

 こんちくしょう、あとで覚えてろよ……!


「……女子会、本当にするの?」

「「「勿論」」」」

「別に大した話ないよ?」

「「「そんなことないでしょ」」」


 こいつら、今日はやけに息ぴったりだな。練習してきたのか?!、と言いたくなってしまう程だ。仲良くて羨ましくなるぞ、こんちくしょう!


「……なんでそんなにやりたいの?」


 この質問にズバリとゼノビィアが答える。


「エイリーの恋バナを聞きたいから」

「別に他の人の恋バナでもよくない? ゼノビィア、あんた恋バナなんて聞き飽きてるんじゃないの?」


 ゼノビィアは友人が多いから、絶対恋バナも私の何十倍も聞いてるはずだ。ぶっちゃけ飽きててもおかしくない。


「確かに聞き飽きてるけど……」


 聞き飽きてるんかーい。


「エイリーの恋バナは別でしょ」

「なんで?!」

「あんたが恋するなんて思ってもなかったから? ……ギャップって言うの? それが面白いんじゃん」

「はあ……?」


 よくわからん。私と他人の恋バナって何か違うの?

 そりゃあ、話の中身は違うんだろうけどさ、根本的な雰囲気(?)的なものから違うの?


「ゼノビィアの言う通り。エイリーの恋バナを聞ける日が来るなんて、夢にも思わなかった!」


 純粋なキラキラした目で見つめてくる、シェミー。なんだこの、魅了するような表情は。可愛いんだけど。


「と、言うわけよ。では始めましょう!」

「ちょい待て」

「まだ何か文句あるの? 最高級の茶葉は用意したわよ?」

「私も、お菓子作って来たし」

「帰りは遅くなるって、伝えて来たし。もしかしたら、泊まるかもっても」


 グリーが、シェミーが、ゼノビィアが、それぞれ言う。

 こいつら、ここまで準備万端なのか……。なんなんだよ、このやる気……。


「なんの問題もないわね」


 大ありですけど?

 でも、そんなことを言うのもめんどくさくなってしまう。

 こいつらの熱気の前では無力だ……。


「じゃあ、はじめましょうか!」


 グリーのノリノリな開始と共に女子会はスタートするのだった。


 ……私、まだ話すなんて一言も言ってないんだけどね?


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る