2001年7月11日(水)

 昼休み。

 佑ちゃんはハセガワくんとふたりで、珍しく学食に行くっていうから、今日はひさびさに女の子3人だけのお昼ごはんになりました。わたしとキキラちゃんとみなもちゃんの3人ね。


「天ヶ瀬、なんで学食なの? いつもお弁当のくせに今日に限って」


「学食じゃなくて、なにか他の用事でもあったりしてね。……国語のときに、手紙回しあってたじゃない、あのふたり」


「あ、してたしてた~。うんうん、怪しいね。じゃあ学食っていうのはウソかな?」


「アハハハッ! 体育館裏でエロ本でも渡し合ってるんじゃね? なんて――」


「……ありえるわ。私、前、見ちゃったことがあるのよ。ふたりのカバンの中に、水着の女の人が表紙の雑誌が入っているの……」


「え? マジ? ギャグだったんだけど。……えー……あいつらそこまでエロいん? 学校にエロ本持ち込むとかヤバくない?」


「ま、待ってよ。水着の女の人が表紙でも、普通の雑誌はあるよ。マンガ雑誌とかそういうのあるもん!」


 佑ちゃんをかばうように、叫んでしまったわたし。

 実際のところ、どうなんだろう。今日の佑ちゃんたちは本当に学食に向かったのでしょうか。

 それともなにかエッチなことをするために別行動を……? そ、そんなことはないよね。信じてるよ、佑ちゃん!




 だけど――

 ここから先はちょっとマジメな話なんだけど。


 キキラちゃんとみなもちゃん。わたしの大事な友達。

 だけど、ふたりとも。これは本当にただのカンなんだけど――

 ふたりともたぶん、佑ちゃんのことが、好きなんだと思う。だって、ふたりとも、佑ちゃんがいないとき、佑ちゃんの話ばっかりしてるもん。


 ふたりが恋のライバルだとしたら、どうしよう。

 わたしは全然勝ち目がない。ふたりともすごく可愛いし、きれいだし、キラキラしてるもん。


 みなもちゃんはすっごい綺麗な髪で、美人で、頭も良くて、スタイルもいい。

 キキラちゃんは笑顔で可愛くて、明るくて面白い子。佑ちゃんとは見ているテレビ番組とかも同じで波長が合うみたい。よくふたりでお笑いの話とかで盛り上がってる。うらやましい。


 ……どうしよう。

 もし佑ちゃんと、キキラちゃんかみなもちゃんが付き合ったりしたら。

 わたし、笑顔で祝福できるかなあ。おめでとうって言えるかなあ。うーん。


 ……やっぱり無理。だめ。

 いくらキキラちゃんたちでも、佑ちゃんのことだけは譲りたくない。負けたくないよ。

 だけどこのままじゃ、たぶん負けちゃう。佑ちゃんはかっこいいし、キキラちゃんたちじゃなくても、誰かほかの女の子といつか本当に付き合っちゃう。


 そんなのやだ。

 佑ちゃんを取られたくない。

 だから、このままじゃだめだ。

 もうすぐ夏休みだし、勇気を出して、もっと行動してみようと思う。そうしないと、いつまでも前に進めないから。


 とりあえず……どうしよう。

 どうやったらもっと佑ちゃんと仲良くなれるかな?

 佑ちゃんに贈り物でもしたらいいかな? でもどういう理由で? 誕生日はもう終わっちゃったし(佑ちゃんは4月生まれなのである。わたしは10月、みなもちゃんは6月、キキラちゃんは早生まれの3月で、ハセガワくんは確か12月でーす)……。


 うーん。

 どうしたらいいのかなあ。





(筆者注・ページの余白部分に、小さな血痕が付着している)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る