4-9 決勝戦 その3 衝撃のラストシーン

闘技場には、相手選手3人と、髪の色が変わった、凄みのあるカレンが立っている。


「おい、あの子雰囲気変わっていないか?」

「雰囲気どころか、髪の色変わっているぞ。」


相手選手は驚いた。しかし、試合はまだ続行中だ。カレンに向かって素早く近づく。


「私と相手しようって?笑わせるな!」


カレンは肩に巻いた紐を瞬時にほどき、一本の紐として手に持った。それを向かってきた相手シーフ二人に鞭のようにしならせた。

相手二人は紐が巻きついて、お互いがくっついた状態で動けなくなった。


「なに、この紐、ほどけないですわ!」

「何処から出して来たのよ!!ちょっと動かないで、痛い!」


彼女たちはもがくが、まったくほどけない。


「おい、ハチベエ、忍者は肩の紐を、ああやって使うのか?」

「いえ、あのような使い方は致しません。」


やっぱりそうか。


カレンは紐でぐるぐる巻きの二人をずるずると引きながら、もう一人の魔法士のところに向かっていく。


「ちょ、ちょっと来ないで!」


相手は、魔法【アイスニードル】をカレンに何度もぶつけた。カレンはそのたびに体に氷が刺さり、血が出る。


「お前の魔法はこの程度か。」


そう言いながら、カレンは自分に治癒魔法をかけていた。一瞬で傷が回復し、何事もなかったかのようなきれいな肌になる。


「パトリシア、あれはなんなんだ?」

「分かりませんが、カレン殿の治癒魔法能力がすごすぎて、相手の攻撃が無効になるのと同じです。これでは、即死魔法以外、カレン殿を倒す方法は無いでしょう。名づけると【チートヒール】でしょうか?」

「【チートヒール】か、ある意味最強だな。」


カレンは相手の魔法をいくら受けても無傷のままである。そして、魔法士のそばまで来た。


「ひ~お助けを!!」


相手選手は叫んでいる。


「仲間にこんなことされて、私が黙ってられるとでも思った?」


彼女は残っていた紐を、魔法士に向けて鞭のようにしてビシバシと打った。相手の腕や足にみみずばれのようなものが出来ている。因みに、引きずられてきたシーフ2人も、その鞭に当たって、赤くなっている。

その鞭を操る姿は、まさに違う意味で女王様だ。


「すみません!!私たちの負けです!!」

「ごめんなさい、降参します。勘弁してください!」


相手選手は叫んだ。


「試合終了です。優勝はキューティーナイトだ!」


試合終了のベルが鳴ったが、会場は今だ静まりかえっている。そりゃそうだ、最後は鞭の制裁で終わりだから・・・。


「なんだ、もう終わったのか。あんたらには腹は立ったが、試合が終われば仲間だ。今後もよろしく!」


そういって、カレンは3人に治癒魔法をかけた。一瞬で腫れは消えた。そして縛られた紐もほどけた。


「なんて回復力なの?傷がすっかり。」

「すごいです。私感動しました。あなたについていきます。」

「カレンお姉様、私をもっと縛って痛め付けてください!」


どうなっているんだ?


「パトリシア、何があったんだ?」

「馬の私には分かりませんが、あのようなことが好みの方もいらっしゃるのでは・・・」

「新たな伝説が生まれたな。」


そう言っていると、シャーロットが競技場に駆け上がり、カレンに抱き着いた。遅れてクリスティーナも競技場に駆け上がり、二人に抱き着いた。カレンの髪の色は元の黒に戻っている。


「やったわカレン、私たち優勝ですわよ!」

「最後はどうなるかと思ったけど、やっぱりカレンは頼りになるわ!」


それを見た瞬間、会場は割れんばかりの歓声が沸いた。これだ、これだよ僕が求めていた感動は!


「いや、よかったですね。勝って。」

「うん、最後は本当に負けたと思ったよ。ハチベエのおかげだ。」

「いえ、わたしは何も。巻物が引っ掛かっただけですので。」

「そう言うなって、そろそろ、僕も彼女らのところに行こうかな。」


僕はそう言って、騒いでいる彼女らのところに向かった。


「本当におめでとう。僕たちはついに優勝したぞ。」

「あ、エリック、そうよ、優勝したのよ!」

「うれしい、本当に勝てるなんて・・・」

「感動で涙が止まりません。」


うんうん、僕もうれしいよ。


「ところで、エリック、今回の試合、あなた何かした?」

「え?僕?メガネや目薬とか、練習とか。」

「そうじゃなくて、この4つの試合についてってことですわ。」

「え~っと・・・そういえば、試合で何もしていない・・・」

「この役立たず!!」


僕はまさか、この優勝で沸き立つ状況で「役立たず」と言われるとは思ってもみなかった。


「なんてね、嘘よ。あなたのおかげよ。取りあえず、ラミアの時にお尻触ったの、許してあげる。」


まだ覚えていたんですね。そして、許していただきありがとうございます!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る